フリーワード検索

おすすめタグ

2015.12.25 05:28

パク・ソジュン主演ドラマ「魔女の恋愛」に登場した話題の本に注目!

アンニョンハセヨ!mariです。

今日はクリスマスですね^^韓国は今日は祝日でお休みです!
(この祝日、一年のうちで唯一必要のない祝日…)

皆様いかがお過ごしでしょうか^^??
 
 
 
さて、以前「KOARIスタッフの勝手に推しますっ!プロジェクト」の第二弾でピックアップしたパク・ソジュン。
(パク・ソジュン特集コラムはこちら!)

そこでもご紹介させて頂きましたが、パク・ソジュンがブレイクした一つのきっかけとなった
ドラマ「魔女の恋愛」
 

 

その「魔女の恋愛」に登場した本が密かに話題なのをご存知でしょうか??
それはこちら!

「魔法の瞬間」

ドラマ放送当時から話題となっていたのですが、KOARIでもお買い上げが可能となりました!
(商品詳細はこちら)
 
 
 
この本の作家はブラジルの作詞家・小説家のパウロ・コエーリョ。1988年に出版された「アルケミスト – 夢を旅した少年」がブラジルで20万冊を超えるベストセラーとなり、38カ国の言語に翻訳され、日本でも発売されています^^
 
そしてこの「魔法の瞬間」は、パウロ・コエーリョがツイッターにアップしてきた短い文章たちを集めたもので、“パウロ・コエーリョが語る人生の一行の知恵”と呼ばれています。
 
 
この「魔法の瞬間」は、ドラマ「魔女の恋愛」の中で、パク・ソジュン演じるドンハがオム・ジョンファ演じるジヨンに気持ちを伝えるという重要なシーンで登場します。

劇中ではこの本に登場する言葉

‘진짜 사랑은 누군가의 행복을 진심으로 바라는 것이다. 인생은 짧다. 그러니 가슴 안에만 담고 있는 말이 있다면 오늘 한번 해봐라. 당신이 기다린 마법의 순간은 바로 오늘이다’

“本当の愛は、誰かの幸せを心から願うことだ。人生は短い。だから心の中だけで留めている言葉があれば今日一度言ってみよう。あなたが待っていた魔法の瞬間は今日だ”

という言葉に背中を押されたドンハが自分の気持ちをジヨンに伝えるのです!(キャーー!!←だまれ)
 

この言葉もかなりグググっと心に来るのですが、これ以外にも「魔法の瞬間」には目からウロコがボロボロと落ちまくる言葉たちがたくさんあります。
 

ということで、こちらで少しご紹介してみたいと思います^^
 
 


사람들은 세상에 있는 그대로 보지 않습니다.
자신들의 눈에 보이는 대로 볼 뿐입니다.

人々は、世界のありのままを見ていません。
自分の目に見えている通りに見ているだけです。

**** 
 

시간이 모든 상처를 치유한다는 말은 사실입니다.
그러나 상처가 완벽하게 아물 때를 기다린다면
삶을 즐기기에 너무 늦은 나이가 되겠지요.

時間が全ての傷を癒すという言葉は事実です。
しかし傷が完璧に癒えるのを待っていたら
人生を楽しむには遅すぎる年齢になるでしょう。

 

****

누군가에게 도움이 되어주려고 일부러 애쓰지 마세요.
당신은 그저 당신답게 행동하는 것만으로도 충분합니다.
그것 하나만으로도 깜짝 놀랄 만큼 모든 것이 달라질 거예요.

誰かの助けになろうとわざわざ努力しないことです。
あなたはただあなたらしく行動することだけで充分です。
それ一つだけで驚くほど全てのことが変わるでしょう。

 
 
****

스스로가 불행하다고 느껴질 때는
행복한 척해 보세요.
 
일주일 안에 진짜로 행복해질 것입니다.

自らが不幸だと感じる時は
幸せなフリをしてみて下さい。

 
一週間以内に本当に幸せになります。

 


 
ああ、、、、
書いていて胸に突き刺さり過ぎて苦しくなってきました・・・(苦笑)
 
 

生きていると色々と悩むことや考えることもありますよね…
でも、そんな中でこの本は短い文章で私たちの人生にパワーやスパイスを与えてくれます^^
 
「とは言いつつも、韓国語だったら読めない…」とご心配の方!

しかし!!!
この本は一文一文がすごく短く、難しい単語もそんなに登場しませんので、「ちょっと韓国語勉強してみようかな…」とお考えの方にはすごくお勧めの一冊です!

勉強しながら癒され元気をもらえるなんて、一石二鳥!!!
 

ぜひぜひお手元に一冊いかがでしょうか~^^??
 


パウロ・コエーリョ著「魔法の瞬間」の詳細はこちら

パク・ソジュン関連コラムはこちら

パク・ソジュン関連ニュースはこちら

パク・ソジュン関連商品はこちら