「海賊」制作報告会“撮影現場でのムードメーカーは誰?”
2日午前、ソウル 光化門ナインツリーコンベンションにて、映画「海賊」の制作報告会がおこなわれ、主演のキム・ナムギル、ソン・イェジン、キム・テウ、ユ・ヘジン、キム・ウォンヘ、チョ・ダルファン、イ・イギョンとイ・ソクフン監督が出席した。
「撮影現場でムードメーカーは誰だったか?」という質問に対して、イ・ソクフン監督はキム・ナムギルを指名した。
その理由についてイ・ソクフン監督は「キム・ナムギルは撮影現場が大好きで、撮影が無い日も現場に来ており、スタッフ達とも仲良くしていた。朝、いつも笑いながら挨拶して、撮影後には食事を一緒にする等、現場の雰囲気を良くしてくれた」と説明した。
また「ハードな撮影だけに、撮影後は一緒に焼肉を食べたり酒を飲んだり、卓球をして遊んだりした」と、和気藹々とした撮影現場の雰囲気が伝わってくるエピソードを明かした。
「海賊」は朝鮮建国の15日前、鯨が国璽を飲み込んだという事件が起こり、国璽を手に入れようとする海賊と山賊、開国勢力が繰り広げる海上での争いを描いた映画で、8月6日に公開される。
山賊の親分 チャン・サジョン役を演じたキム・ナムギル
海賊の親分 ヨウォルを演じたソン・イェジン
キム・テウ
ユ・ヘジン
キム・ウォンヘ
チョ・ダルファン
イ・イギョン