フリーワード検索

おすすめタグ

2015.01.17 12:00

SMROOKIESが音番「SHOW CHAMPION」の新MCに!SJカンインとバトンタッチ

 

 

SMROOKIESのドヨン(左)とジェヒョン|© MBC MUSIC

 

まだメジャーデビューしていないSMROOKIESのメンバー・ドヨンとジェヒョンが、先輩SUPER JUNIORのカンインからバトンを受けてMBC MUSICの看板番組である「SHOW CHAMPION」の新MCに抜擢された。

「SHOW CHAMPION」の制作陣は16日、第1代MCのシンドン(SUPER JUNIOR)とキム・シニョン、2代のMCだったエンバ(f(x))とウンジョン(T-ARA)、そして3代を務めたカンインのあとを継いで、2015年を迎えて新しくなった「SHOW CHAMPION」を率いる第4代目のMCとして、ドヨンとジェヒョンを抜擢したと明らかにした。

昨年の最後の放送で発表されたMCカンインの降板ニュースとともに、4代目のMCに対する視聴者たちの関心が集まる中、「SHOW CHAMPION」の制作陣は想像力を刺激する予告映像を連続で公開しながら新MCに対する期待を寄せた。ファンの間ではシルエットだけをみて、さまざまなアイドルメンバーらが候補と挙げられたという。

そして16日、「SHOW CHAMPION」の制作陣が4代MCとしてみんなの予想を覆し、デビューを控えている新人中の新人、SMROOKIESのドヨンとジェヒョンを公開すると、その破格的な選択が早くも話題を呼んでいる。

制作陣は「もっと新鮮で新しいフォーマットの音楽番組を志向するために、どんなイメージも作られていないニューフェイスのアイドルをMCに抜擢した」とし「まだ新人である彼らが『SHOW CHAMPION』とともにスターとして成長していく姿をみせながら、後発走者として走ることになったが、韓国の代表音楽番組として位置づけた『SHOW CHAMPION』ならではのカラーを、しっかりと見せられるMCに相応しいと判断した」と説明した。
また「ドヨンとジェヒョンはMCとして基本的なたしなみ持っており、特に二人から感じられる明るくて前向きなエネルギーと魅力が『SHOW CHAMPION』をより輝かせる新しい面貌を与えてくれると期待している」と付け加えた。

一方、グレードアップしたMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」は、1月21日(水)の夜6時から、京畿道・高陽市(コヤンシ)にある一山(イルサン)ドリームセンターで2015年の初生放送を行う。新であるドヨンとジェヒョンは、同日スペシャルステージを通じてMCとなったことを報告する予定だ。

スポーツソウルジャパン|編集局