フリーワード検索

おすすめタグ

2015.02.05 02:00

SMエンタ、EXO離れたクリス、ルハンの「違法的な芸能活動を遮断する」と表明

 

 

EXOを離れたクリス、ルハンに対してSMエンターテインメントが「中国での芸能活動は違法的」と制動をかけた。|THE FACT DB

 

SMエンターテインメントがEXOを離れたクリスとルハンの芸能活動に制動をかけた。

SMエンターテインメントは5日「クリスとルハンの合法的な所属事務所として、中国で違法的に芸能活動をしている彼らを広告モデルとして採用した広告主を相手に、正式訴訟を提起した」と明らかにし「クリスとルハンの違法的な芸能活動が継続することを遮断して、被害を受ける会社がそれ以上発生しないようにするため」と説明した。

クリスとルハンは昨年5月と10月に、韓国内の法務法人を通じてSMエンターテインメントに対する専属契約効力不存在確認訴訟を提起した。
これについてSM側は「訴訟の提起後、二人は裁判が正式に始まる前から中国内でEXOの人気を借りて映画出演、広告活動、イベント、授賞式などへ無分別に参加した。このような活動はEXOのメンバーらとSMの権益を侵害する同時に、当社の提携会社などにもさまざまな側面で莫大な経済的損害を与えている」と強調した。

最後にSMは「裁判所の最終的な判決が出るまで、クリスとルハンの専属契約は有効であり、継続的に維持される。その期間内に行われているすべての違法活動に対して、当社はすべての法的責任を問う方針だ」と表明した。

THE FACT|キム・ハンナ記者