フリーワード検索

おすすめタグ

2015.06.15 05:00

BIGBANGの香港公演、3万6千人が熱狂!北京公演のビハインド映像も電撃公開

 

 

© YG ENTERTAINMENT

 

BIGBANGがワールドツアー「BIGBANG 2015 WORLD TOUR ‘MADE’」の香港公演を盛況のうちに終了させた。

12日から14日の3日間、香港AWEアリーナで開催された香港コンサートで、BIGBANGは完ぺきなライブとともに華麗なパフォーマンスを披露しながら、3万6千人の観客を熱狂させた。

今回の公演は、ソウル、広州、北京に続いて3公演の全席が完売となり、BIGBANGの絶大的人気を再び証明した。香港公演でも客席はもちろん、スタンディングエリアでも空きがないほど公演場はたくさんの観客らで埋め尽くされた。

 

 

© YG ENTERTAINMENT

 

 

© YG ENTERTAINMENT

 

 

© YG ENTERTAINMENT

 

 

© YG ENTERTAINMENT

 

 

© YG ENTERTAINMENT

 

BIGBANGはオープニングで、新曲『BANG BANG BANG』を披露。ファンらは大きな歓声で5人メンバーを迎えた。続いて『BAD BOY』『LIES』などのヒット曲をはじめ、去る5月に発表した『LOSER』と『BAE BAE』などを熱唱しながら現場を盛り上げた。

ファンらは新曲とソロステージ、そしてアンコールステージが行われる2時間を情熱的に楽しみ、BIGBANGもさまざまな魅力をアピールするステージで場内を熱狂の渦に巻き込んだ。

 

 

© YG ENTERTAINMENT

 

一方、YGエンターテインメントは、今回のワールドツアーでみせてくれたファンらの声援に答えるため、15日午前9時、韓国のポータルサイト・NAVERの「NAVER tvcast」を通じて「BIGBANG – ‘TOUR REPORT’ IN BEIJING」というタイトルの映像を公開した。これは10日に公開された新プロジェクト「MADE DIARY」の一環として公開した広州公演のメイキング映像に続く2回目の映像公開で、5日~6日に北京・マスターカードセンターにて開かれた北京公演のビハインド映像と『BANG BANG BANG』のオープニングステージを盛り込んだ。

 

 

同映像(https://youtu.be/4IFLjxN_GIY)には、公演を控えてそわそわしているメンバーたちの姿や『BANG BANG BANG』のステージでみせた迫力のあるパフォーマンスがそのまま収められ、現場の熱気を実感させた。
また、公演後には「おつかれさま」と気持ちよく公演の余韻を楽しむメンバーたちの微笑ましい姿が笑いを誘う。V.Iは「僕が食べてるのは、パンヤパンヤパンヤ」とウィットに富んだコメントで雰囲気を盛り上げ、メンバーたちも打ち上げの乾杯をしながら、次の公演の成功を祈願した。

一方、中国の広州、北京、香港公演を成功的に終えたBIGBANGは、アジアやアメリカ、カナダの北米など、世界15国で全70公演を展開し、140万人を動員する予定だ。

THE FACT JAPAN

 

BIGBANG関連商品はこちら