フリーワード検索

おすすめタグ

2015.06.26 10:00

[REPORT] JYJ ユチョン、『匂いを見る少女』ファンミーティング開催

 

 

©2015 C-JeS Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.

 

JYJのパク・ユチョンが23日・24日の2日間、「パク・ユチョン『匂いを見る少女』ファンミーティングin Japan」を横浜アリーナで開催。ゲストも交え、さまざまな企画でファンと触れ合った。

絶大な人気を誇るユチョンが主演するサスペンスラブコメディ『匂いを見る少女』をテーマとしたファンミーティングであることはもとより、彼が8月27日に入隊を控えているとあってファンの関心はこれまで以上に高く、会場は12000人のファンで埋め尽くされた。

 

 

 

©2015 C-JeS Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.

 

客席をセグウェイでぐるり回りながらステージに上がるというサプライズ演出で登場したユチョン。久しぶりに日本のファンと会う単独イベントということで、若干の緊張はのぞかせたものの、独特のほんわかとした笑顔に、フランクな語り口のユチョンの日本語はファンの心に心地よく、本人も終始楽しんでいる様子が伝わってきた。

 

 

 

©2015 C-JeS Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.

 

メインテーマの『匂いを見る少女』に関しての映像やトークは、まだ作品放送前ということで、軽く触れる程度にとどめたが、日本放送の感想を聞かれると「チョー気持ちいいです」と笑顔。演じるムガクの妹が殺されたシーンでの迫真の涙演技については「その状況に身を置いたら自然にできた」と貫録の“俳優”ユチョンのコメント。無感覚で痛みも感じないという役どころだが「ホントは痛いですよ」とこぼしたり、ムガクは満腹感もないためドカ食いするのだが、「食べるのは大変だった」と言い、「ジャージャー麺を4杯ぐらい食べてましたよね」との声には「ホントは2杯ぐらい…」と明かすなど、正直なユチョン、天然ユチョンの魅力を端々にのぞかせていた。

 

 

 

©2015 C-JeS Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.

 

また、舞台をサポートするゲストとしてはるな愛とフォーリンラブが登場。ユチョンとはるな愛が「イエス! フォーリンラブ」の決めポーズをやるという場面も。ユチョンは劇中コントや変顔・変声などをするのだが、そのワンカットをやってみせるなど、ファンを楽しませるのはもちろん、本人もノリノリに。そのほか、ファン待望の歌声も披露。「彼女と春を歩く」「最愛」(原曲/福山雅治)「30」で歌手ユチョンの魅力も見せた。

イベント終盤にはその日が迫っている入隊について触れ、「7月のスケジュールが終わったら行っちゃいますね。そのあとジュンスも行くし。JYJの活動は5年以上になると思います」と発言。会場が少しざわつくが、「5年後だと34歳。34になっても思いっきり踊ってみます。ジェジュンも今軍隊でみんなのことを考えて頑張ってると思います」とファンにメッセージを残した。

 

そしてアンコールで「見つけた」(『トキメキ☆成均館スキャンダル』OST曲)を歌うと、ファンも声を合わせ、イベントのフィナーレを熱く飾ったユチョン。この後、6月30日、7月1日に大阪城ホールで、7月11日・12日に名古屋・日本ガイシホールで「2015パク・ユチョン ファンミーティング ジャパンツアーALL ABOUT YU」を開催し、日本のファンにあいさつする予定だ。

 

 

THE FACT JAPAN|野﨑友子

 

 

 

©SBS

 

 
ユチョン主演最新ドラマ
「匂いを見る少女」日本初放送
7月24日(金)スタート 毎週金曜 よる10:05~ほか

KNTVオリジナル番組
「All about K」にてユチョン最新インタビュー放送決定!
7月19日 (日)よる11:15~


ユチョンが新人賞を受賞!
「百想芸術大賞2015」日本初放送
8月11日(火) よる10:10~ほか

「匂いを見る少女」制作発表会 コリアエンタニューススペシャル
8月16日(日) よる10:00~ほか
 

匂いを見る少女OSTほかユチョン/JYJ関連商品はこちら