フリーワード検索

おすすめタグ

2015.07.15 04:00

EXO、上半期だけで119万枚のアルバム販売…1位トロフィーは30個!

 

 

人気ボーイズグループEXOが2ndアルバム活動期間中に119万枚の販売高を上げた。音楽順位番組では、なんと30個のトロフィーを受け取った。|THE FACT DB

 

 

人気ボーイズグループEXOが今年上半期の音楽活動で100万枚以上の販売高を上げたことが分かった。

所属事務所のSMエンタは15日、「EXOの2ndフルアルバム『EXODUS』とリパッケージアルバム『LOVE ME RIGHT』は、先月30日まで合計119万枚の販売高を上げた。また、各オンライン音楽チャートで1位を席巻するなど、“音源強者”であることを証明した」と発表した。

また、EXOは上半期だけで地上波とケーブルチャンネルの音楽順位番組で30個の1位トロフィーを獲得した。さらにYouTubeが発表した「2015上半期最も多く再生されたK-POPミュージックビデオ」でも1位を占め、今K-POP界で最も勢いの乗ったグループであることを証明した。

一方、EXOは、16日と17日にはソウルの複合文化空間SMTOWNのCOEXアーティウムで、18日と19日には中国・北京マスターカードセンターで、ファンサイン会を開催し、2集活動を仕上げる予定。
SMエンタ側は「今回のイベントでは、EXO公式ファンクラブであるEXO-Lのホームページを介して、メンバー別のリレーチャットイベントも行われる予定で、ファンと一緒にコミュニケーションする特別な時間になると期待している」と伝えた。

THE FACT|イ・スンウ記者

EXO関連商品はこちら