フリーワード検索

おすすめタグ

2015.08.31 03:00

BIGBANG、中国ツアー終了!「K-POP歌手史上最大規模」

BIGBANGが中国ツアーを盛況裡に終えた。|YGエンターテイメント

人気グループBIGBANGが中国11都市を回るツアーを成功的に終えた。

所属事務所YGエンターテイメントは31日、「ワールドツアー『MADE』を進めているBIGBANGが韓国の歌手としては最多となる中国11都市ツアーを成功裏に終えた」と明らかにした。

今年5月30~31日の広州公演から始まったBIGBANGの中国ツアーは、北京、上海、大連、武漢、深セン、南京、成都、杭州、長沙に続き、計11都市で18万人を動員した。特に今回のツアーのフィナーレである重慶公演(30日)では開演前からファンが殺到し、あっという間に会場を埋め尽くした。

一緒にBIGBANGの新曲を歌いながら彼らの登場を待った現地ファンたちは、コンサートのスタートを知らせる「MADE」ツアーのメイン映像が流れると、椅子の上にまで上がって熱狂した。
『BANG BANG BANG』で公演をスタートさせたBIGBANGは、『TONIGHT』『STUPID LIAR』などを歌って、観客を一瞬のうちに魅了した。ファンたちは、携帯のフラッシュを利用したイベント、プラカード・イベント、合唱などでBIGBANGの熱狂的な舞台に応え、公演が終わるまで会場全体が熱く盛り上がった。

最後にG-DRAGONは「僕たちの“M” “A” “D” “E”“”のシングルは全てリリースされた。しかし、これが終わりではない。年内にフルアルバムで帰ってくる」と予告し、大きな歓声を受けた。SOLは「いつも僕たちのことを応援してくれてありがとう。今日は本当にアメージングだった。すぐまた来る」とファンに挨拶した。

一方、重慶公演を最後に中国ツアーを終えたBIGBANGは当面休養期に入り、フルアルバムの準備に拍車をかける。10月からはアメリカ、カナダ、メキシコ、オーストラリア、日本などでワールドツアーを続ける計画だ。

THE FACT|チョン・ジニョン記者