フリーワード検索

おすすめタグ

2015.11.16 10:00

EXO、日本ドームツアーで30万人動員!!

 

 

EXOの日本ドームツアーには、約30万人の観客が会場を訪れた。|SMエンターテイメント

 

 

人気ボーイズグループEXOが日本で約30万人の観客を動員した。

EXOは、先月31日の福岡マリンメッセを皮切りに、東京ドーム、京セラドームなどで全部6回の公演を開き、約30万人の観客を動員した。
韓国と中国で同時にデビューして3年7ヶ月ぶりに日本で初の単独ドームコンサートを開催したEXO。ドームコンサートを開催した海外男性アーティストのうち、ボン・ジョヴィの記録を破った最速記録である。

また、今月13日、オリコンはEXOの日本デビューシングル販売量に関連する記録を再発表した。オリコンは「EXO日本デビューシングル、海外歌手歴代1位記録達成」というタイトルでEXOの記録更新のニュースを伝えた。
オリコンは「韓国の人気グループEXOのデビューシングルが海外アーティスト歴代1位記録を達成した」とし「同作は初週14.7万枚を売り上げ、11/16付週間シングルランキングで1位に初登場。初週売上枚数で韓国出身アーティスト歴代1位記録を樹立したが、韓国の枠にとどまらず、“海外アーティストのデビューシングル初週売上記録”の歴代1位に踊り出たことがわかった」と説明した。

一方、EXOは来る21日、マカオで「EXO PLANET#2 The EXO’luXion in Macau」を開く予定だ。

THE FACT|チョン・ジニョン記者

EXO関連商品はこちら