フリーワード検索

おすすめタグ

2015.12.12 10:00

JYJ ジュンス、年末コンサートのヒストリーを公開

 

 

© C-JeS Entertainment

 

JYJ ジュンスの年末単独公演が今年で4度目を迎える。

C-JeSエンターテインメントは、「12月29日~31日の3日間、ソウルの蚕室室内体育館で開催されるジュンスの単独コンサート『2015 XIA Ballad&Musical Concert with Orchestra vol.4』が今年で4回目を迎えた。毎回多彩な舞台と異色的な変身をみせながら、オーケストラとともにするオールライブの舞台で年末を賑やかにしただけに、今回の公演にもファンの期待が高まっているところだ」と伝えた。

平日に行われる公演にもかかわらず、チケット販売5分で全席完売という記録を打ち立てた今回の公演は、2012年の初演から今まで全10公演すべてが売り切れを記録。一般的な公演テーマとは差別化された「ミュージカル&バラード」コンサートという新鮮な試みで、4年が経っている現在も年末公演の代表的なものと位置づけられている。

初の公演となった2012年には、まるでミュージカルのガラショーをみているかのようなスペシャル舞台が構成され、ジュンスが自らピアノを演奏するなど、たくさんの見所と独歩的な歌唱力を披露しながら、成功的な公演の始まりを知らせた。以後2013年には、ミュージカル俳優として活躍してきた4年間のキャリアを「エリザベート」「モーツァルト!」「ディセンバー」のナンバーで収めながら好評を受け、昨年には異例的にオディオ席まで完売させたのはもちろん、「ドラキュラ」のナンバーや諸ドラマのOST、バラードカバー曲たちを披露して人気を集めた。

 

 

© C-JeS Entertainment

 

 

関係者は、「毎年オーケストラとジュンスの幻想的な化学反応を収めたすばらしい公演という絶賛を受けただけに、今回の公演は60人組のオーケストラという歴代最多の人員と、30人組の合唱団も参加して、舞台のセットや装備より、音楽に力を入れてよりいっそう雄大な公演になるよう励んでいる。今年もミュージカルナンバーとOSTをはじめ、絶大な人気を集めたバラードカバー曲を披露する予定なので、ぜひ楽しみにしていただきたい」と期待を寄せた。

THE FACT JAPAN