フリーワード検索

おすすめタグ

2015.12.14 03:00

2PMの損害賠償告訴に裁判所が“和解勧告”

 

 

ミュージックビデオ監督の一方的な制作中断でカムバック日程が延ばされた2PM。|THE FACT DB

 

 

JYPエンターテイメント(以下JYP)が2PMのミュージックビデオ撮影を担当したハン・サミン監督を相手に提起した損害賠償請求訴訟と関連し、裁判所が両側に和解勧告決定を下した。

JYPの関係者よると、ソウル中央地裁民事94単独はJYPが2PMのミュージックビデオ制作を突然中断したデクスターラップのハン・サミン監督に5000万ウォン台(約500万円)の訴訟を提起したことについて、和解勧告決定を下した。和解勧告は、双方が2週間以内に異議申立をしない場合、確定判決と同じ効力を持つことになる。

これと関連しJYPの関係者は14日、「正式に議論する必要はあるが、異議申立はしないとみられる。具体的な部分は議論しなければならない」と述べた。

一方、JYPは、2PMの新曲のMV撮影を担当していたハン・サミン監督側が「同時期にカムバックする別のアーティストと本人の関係で撮影ができなくなった」としながら、一方的に制作中止の通知を受けたと主張した。これによって2PMのカムバック時期が予想よりも先送りされ、JYPは今年6月にハン監督を相手に損害賠償請求訴訟を起こしていた。

THE FACT|キム・ミンジ記者