フリーワード検索

おすすめタグ

2015.12.28 10:00

防弾少年団、神戸コンが中止へ…SUGAとVが眩暈を訴え

 

 

27〜28日に行われる予定だった日本コンサートをキャンセルした防弾少年団。|Bit Hit Entertainment

 

 

人気グループ防弾少年団の日本公演がキャンセルになった。

防弾少年団の所属事務所Bit Hit Entertainmentは27日、公式ツイッターを通じて「27日と28日に神戸ワールド記念ホールで開催予定だった『2015 BTS LIVE ~Japan Edition~』公演をキャンセルした」と明らかにした。

関係者は、「公演直前、メンバーのSUGAとVがめまいを訴え、リハーサルを中断し現地の病院へ迅速に移動、専門家の診療を受けた。CT撮影の結果、大きな異常が発見されなかったが、激しい動きに起因するめまいである可能性があり、今後の状態を見守らなければならないという診断を受けた」と述べた。
続いて、「二人のメンバーは、貴重な時間を割いて会場をお越しくださるファンと会うためにステージに上がりたいと強い意志を表したが、医療スタッフの勧告で現在は休憩を取っており、幸いなことに好転している。しかし、メンバー全員が参加しない公演を進めて未熟な姿をお見せすることは出来ないと判断し、今日の公演を含め、神戸コンサートの日程をすべてキャンセルすることを決めた」とし、メンバーたちの健康異常で公演がキャンセルされたと説明した。

SUGAとVは帰国して韓国内で精密検査を受ける予定だ。キャンセルされた公演のチケットは全額返金される。

THE FACT|キム・ミンジ記者