フリーワード検索

おすすめタグ

2016.01.06 11:00

少女時代 ソヒョン&カン・ハンナ、ドラマ「歩歩驚心:麗」に出演へ

 

 

女優カン・ハンナ、少女時代のソヒョン。|写真:ファンタジオ、SMエンターテインメント

 

ガールズグループ少女時代のソヒョン(24)と女優カン・ハンナ(26)が、新ドラマ「歩歩驚心:麗」(脚本:チョ・ユンヨン、演出:キム・ギュテ)に出演することが決定した。

ドラマの広報関係者は6日、「ソヒョン、カン・ハンナが『歩歩驚心:麗』に出演することになった。ソヒョンは妓生(キーセン)になった後百済の最後の姫ウヒ、カン・ハンナは高麗の姫ファンボ・ヨンファ役にそれぞれ抜擢された」と明らかにした。

ソヒョン演じるウヒは、身分を隠して生きる後百済の最後の姫で、皇宮の中にある教坊(妓生学校)で歌舞を専担する人物。ある目的を達成するために妓生になったウヒは、表と裏が違う面貌で視聴者たちの好奇心を刺激する予定だ。

カン・ハンナ演じるファンボ・ヨンファは、太祖・王建(ワン・ゴン)と皇后ファンボ氏の間で生まれた長女で、はっきりとした性格と政治的な才能を生かし、自分の手で皇帝を作る“キングメーカー”になる人物。

カリスマ性を持つ高麗の姫役のカン・ハンナと、秘密を持つ後百済の姫役のソヒョンは、イ・ジュンギを筆頭にする‘イケメン皇太子団’のカン・ハヌル、ホン・ジョンヒョン、ベクヒョン(EXO)、ナム・ジュヒョク、ジスとともに、友情とロマンスを繰り広げながら、物語に活力を吹き入れると期待される。

これに関係者は、「2人はそれぞれ違う女性美とカリスマ性を放ち、いろいろな面貌を持つ姫役を演じるために、キャラクターと台本を分析しながら役作りに励んでいる。制作陣と俳優の皆が良い作品を作るために一丸となって頑張っているので、たくさんの期待をお願いしたい」と期待を寄せた。

ファンタジーロマンチック時代劇「歩歩驚心:麗」は、100%事前制作で、今年の下半期中に放送される予定だ。

THE FACT|キム・ミンジ記者