フリーワード検索

おすすめタグ

2016.02.15 11:00

“タメ口騒動” 元Jewelryイェウォン、バラエティMCとして復帰へ

イェウォン。|THE FACT DB

ガールズグループJewelryの元メンバーでタレントのイェウォン(26)が、芸能活動に再開することがわかった。

所属事務所のSTAR帝国は15日、「イェウォンはケーブルチャンネルMnetのバラエティ番組のMCを引き受けることになった」と明らかにした。
イェウォンがMCを務める番組は、バラエティ「4つのショー」の演出を担当したイ・イェジPDの新作で、スターの真率な面貌をみせるリアルリティの企画物と知られた。

昨年3月、イェウォンはMBCバラエティ「一回り年下の家庭教師」にゲストとして出演し、同番組のレギュラーを務める女優イ・テイムとの口論で物議を醸し出した。
当時、イェウォンはイ・テイムから暴言を受けたと主張し、あるメディアはロケ地にいた出演者の話を借りて「イェウォンはイ・テイムに一方的に暴言を浴びせられた」と報道した。しかし、その後ネット中には、実際に2人が交わしていた会話を捉えた映像が流出され、暴言を吐くイ・テイムに対してイェウォンも悪口を言ったことが判明。この映像で、イェウォンは多くのネットユーザーから嘘をついたとして批判を受けることになり、自粛の時間を送っていた。

THE FACT|キム・ギョンミン記者