フリーワード検索

おすすめタグ

2016.03.05 06:00

イ・ハイのニューアルバムにWINNERソン・ミンホ、SHINeeジョンヒョンらが参加!

 

 

© YG ENTERTAINMENT

 

3年ぶりにカムバックする歌手イ・ハイのニューアルバム「SEOULITE」のトラックリストが公開された。

所属事務所のYGエンターテインメントは5日、公式ブログを通じてイ・ハイがハーフアルバムとして発表する新譜「SEOULITE」のトラックリストを公開した。

アルバムには全5曲が収録。ダブルタイトル曲の『HOLD MY HAND』と『BREATHE』のほか、『WORLD TOUR』にWINNERのソン・ミンホ、『OFFICIAL』にはIncredivle、『FXXK WIT US』という楽曲にはDOK2などの実力派ラッパーたちがフィーチャリングを務めている。
また、タイトル曲の一つである『BREATHE』は、SMエンターテインメント所属で、最近シンガーソングライターとして頭角を表しているSHINeeのジョンヒョンが作詞作曲を担当。SMアーティストがYGアーティストの楽曲制作に参加したのは、今回が初めてだ。

 

 

© YG ENTERTAINMENT

 

 

一方、2013年に『1.2.3.4』というデビュー曲で各音楽チャートを席巻し、優れた歌唱力でK-POP界でセンセーションを巻き起こしたイ・ハイのニューアルバムは、韓国ヒップホップの実力者であるEPIK HIGHのTABLOとTUKUZがプロデュースを担当し、アルバムに収録される楽曲たちがヒップホップジャンルであることを予告。イ・ハイ本人もプロデューサーとして参加したことで期待を寄せている。

イ・ハイの待望のニューアルバム「SEOULITE」は、3月9日(水)にリリースされる。

THE FACT JAPAN