フリーワード検索

おすすめタグ

2016.03.26 10:00

B.I.G(ビーアイジー)が日本デビュー!!「オリコン10位」の目標も達成!

 

 

(C)Tomoko Nozaki

 

 

2014年7月に『HELLO』でデビューし、“ナムチンドル(彼氏ドル)”を目指し日本で活動中のB.I.G(ビーアイジー)が3月23日に、シングル「TAOLA」をリリースし、日本デビューを果たした。

同日、東京・新宿K-StageO!にて「TAOLA」発売記念会見を行い、その会場でメディアとファンが見守る中、「TAOLA」を情熱的に披露。「昨晩は緊張して眠れなかった」と明かし、会場に着いてから、タワーレコード渋谷店シングルチャート1位(3月22日付)との結果を聞かされたメンバーは「信じられなかった!」「夢のよう!」と喜びを口にした。

約1カ月余りにわたり、日本でデビュープロモーションを行い、精力的に活動しているB.I.G。タワーレコード渋谷店1位に続き、オリコンのシングルデイリーランキングでも10位(3月22日付)との結果がその後発表されると、さらに喜びを新たにしたメンバーは、ファンへの感謝の言葉とさらなる飛躍を誓った。

ヒド:「オリコンデイリー10位でした。これからもっと努力するB.I.Gになります」
ジェイフン:「皆さんのおかげです!僕たちもっとがんばります!ありがとうございます!好きだよ!!」
ベンジ:「オリコンデイリーチャート10位も、タワーレコード渋谷店1位も、僕たちとファンの皆さんと一緒につくったものです。ありがとう!」
ゴンミン:「次はオリコンデイリー1位! ウィークリー10位を目指しましょう!」
ミンピョ:「僕たちは幸せです! これからもよろしくお願いします」

初めての日本プロモーションで、しかも今回のシングルは韓国でデジタルシングルとして公開された楽曲で、日本語バージョンでもないなか、好成績を収めたB.I.G。今後も、ミニライブ、個別動画セルカ会、CDサイン会など、近距離でメンバーに会えるリリースイベントや公演が続く。まだファンでなくともちょっと気になるかも、という人はチェックしてみては。

今回の日本進出にあたっては、準備期間が少なかったそうだが、この勢いにのり次回は「日本版のCDを準備したい」との意欲も見せているB.I.Gの次の一手が早くも気になる。

■B.I.G日本公式サイト:https://big-official.com/

 

THE FACT JAPAN|野﨑友子