フリーワード検索

おすすめタグ

2016.04.05 04:00

YG、2NE1は存続…MINZYは脱退へ(公式立場)

2NE1のMINZYが脱退を決定した。|THE FACT DB

ガールズグループ2NE1の解散説が浮上している中、所属事務所のYGエンターテインメントが公式に立場を伝えた。

5日午後、YGは「長い時間を黙々と待ってくださった2NE1のファンの皆様に、残念な便りをお伝えすることとなり、大変申し訳ないことを申し上げます。2NE1の末っ子であるMINZYは、これ以上2NE1とともにできないことを公式的にお知らせいたします」と伝えた。

続けて、「YGは2016年5月5日になっている2NE1との契約終了時点を控えて、今年1月に各メンバーと個別面談を行い、再契約に関する意思と2NE1の再跳躍に関する意志を伝えましたが、残念なことにMINZYとは意見を合わせられませんでした」と説明。「残りの3人とは、再契約とともに今年の夏を目標にして2NE1の新曲を準備中であり、MINZYに代わる追加メンバーを迎え入れることは考慮していません」と付け加えた。

これに先立ち、ある韓国メディアは、2NE1が所属事務所のYGエンターテインメントとの専属契約満了を控えて、「メンバーのMINZYは他の芸能事務所と接触しており、移籍を準備中である」と報じ、ネット中には2NE1の解散説が浮上していた。

THE FACT JAPAN