フリーワード検索

おすすめタグ

2016.06.08 05:00

Nine Musesのイユエリン&ミンハがグループ脱退へ

 

 

NIneMuses
イユエリンとミンハ(右)。|THE FACT DB

 

ガールズグループNine Musesのメンバー・イユエリン(28)とミンハ(24)が、グループを離れることになった。

8日、2人はNine Musesの公式ファンサイトに直筆の手紙を掲載した。
まずイユエリンは、手紙で「2016年5月26日を持って、私の公式スケジュールは終了したことをお知らせします」と報告し、「7年間ともにしてきたNine Musesを愛してくださるファンの皆様、幸せだった瞬間がたくさんあっただけに、とても残念な気持ちであります。メンバーと離れて過ごすことを思うと、心配にもなりますが、これからはイ・ヘミン(本名)として、もっと成長し、すてきな人になれるよう、もっと努力をしていきたいと思います」と、グループから脱退する感想と今後の覚悟を明かした。

ミンハは、「6年間所属していたスター帝国との契約が満了し、新しい道を歩くことになりました。たくさん勉強して、学んで、もっと成長した新しい姿でお会いしたいと思います」と述べつつ、「皆とともにしてきた6年を、いつも大切にしながら憶えておきます」と、ファンとメンバーらに対する感謝の気持ちを伝えた。

一方、スター帝国は2人との専属契約が満了したことで、「Nine Musesから卒業することが最終決定した」とイユエリンとミンハのグループ脱退を公式に発表し、「2人のこれからを応援し、Nine Musesは今夏カムバックを目標に、ユニット活動を準備中である」と明らかにした。

THE FACT|ユン・ソヒ記者