フリーワード検索

おすすめタグ

2017.07.01 10:00

スターらの熱愛&結婚ラッシュ!2017年韓国芸能界上半期決算!

 

 

キム・テヒ,RAIN,
THE FACT DB

[韓国エンタメニュース]

 

有名人の熱愛や結婚に関するニュースは、世間の関心が高い。昨年8月にTHE FACT が人気お笑い芸人のキム・グクジンと歌手のカン・スジがSBSバラエティ「燃える青春」での共演をきっかけに交際へと発展したことを報じた後、ホームページが一時麻痺するほどアクセスが集中する現象が生じたのが、スターの“恋”に世間の関心がどれだけ高いのかを表す証拠だ。

韓国芸能界の2017年の上半期は有名人の熱愛や結婚の話で賑わった。特に交際から結婚に至ったスターが多かった。俳優、歌手、スポーツ選手など、今年、THE FACTが報じた有名人の微笑ましいニュースを振り返ってみる。

キム・テヒ&RAIN、韓国を代表するスター同士の夫婦誕生!

今年の上半期、最も“熱い”カップルといえばやはり女優のキム・テヒと歌手のRAIN。2013年1月1日に熱愛の事実が発覚したRAINとキム・テヒは今年1月19日に結婚した。大物スター同士の結婚は大きな話題となったが、結婚の2日前まで秘密だったのだ。2人が結婚を発表した時、国政の問題で不安定な時期だったこともあり、静かに結婚式を挙げたいという2人の意思によって非公開で執り行われた。

おめでたいことは続いた。キム・テヒが結婚直後、妊娠したのだ。結婚後にグラミー賞の授与式に訪れた時に第1子を授かったと伝えられている。

 

 

リュ・スヨン,パク・ハソン,
THE FACT DB

 

 

リュ・スヨン&パク・ハソン 

俳優のリュ・スヨンと女優のパク・ハソンは、RAIN&キム・テヒより少し後の1月22日に夫婦の縁を結んだ。2013年のドラマ「TWO WEEKS」での共演をきっかけに交際へと発展した2人は今年、結婚式を挙げた。

パク・ハソンとリュ・スヨンは結婚後、SNSを通じて仲睦まじい様子を公開し、羨望の眼差しを受けた。パク・ハソンは自身のインスタグラムに夫 リュ・スヨンの証明写真をアップし「将来選挙に出馬したら当選しそうな雰囲気さえ感じられる“真面目さ”」というユーモアのあるコメントを投稿し、注目を集めた。
結婚から3ヶ月後に妊娠の事実が明らかになったパク・ハソンは現在胎教に専念している。今年秋ごろに出産予定だ。

 

 

ムン・ヒジュン,CRAYON POP,ソユル,
THE FACT DB

 

 

ムン・ヒジュン&CRAYON POP ソユル、韓国芸能界初となるアイドル同士の結婚!

韓国芸能界ではじめてアイドル同士の夫婦が誕生した。元祖アイドルことH.O.T.のムン・ヒジュンと、CRAYON POPのソユルは13歳離れた“年の差カップル”として話題を集めた。
昨年11月、ムン・ヒジュンと結婚を発表したソユルは、挙式の前にすでに妊娠していた。今年2月に結婚し、その3ヶ月後に親になった二人。おめでたいことだが、ムン・ヒジュンの20年来のファンが、「ムン・ヒジュンの不適切な発言や態度により、ファンを辞める」と宣言するなど、さまざまなことで世間の注目を集めた。

結婚当日まで、「できちゃった婚」を否定していたにも関わらず、妊娠の事実が明らかになると、一部のファンからは「デビュー20周年記念コンサートを成功させるために嘘をついたのではないか」との見方も出た。

 

 

SHINHWA,エリック,ナ・ヘミ,
THE FACT DB 、 KBS1TV「愛は歌に乗って」の放送キャプチャ

 

 

SHINHWA エリック&女優ナ・ヘミ 熱愛発覚から結婚まで

SHINHWAのメンバーで俳優としても活躍するエリックと、モデルで女優のナ・ヘミは、2014年に熱愛説が報じられた際にこれを否定していた。しかし、今年2月、再び熱愛説が浮上すると、熱愛の事実を公式に認めた。

その2ヶ月後の4月にエリックは、自身の所属事務所のSHINHWAカンパニーを通じて「生涯を一緒に歩んでいきたいパートナーに出会った。7月1日、ソウル某所の教会で家族・親戚、親しい知人を招待し、静かに結婚式を挙げる」と明らかにした。

さらに「今後はさらに安定した気持ちで一生懸命活動しながら皆さんの愛にお応えしていきたい。いつも感謝する気持ちでお互いを配慮し、尊重し、暮らしていく」とコメントした。

 

 

チュウォン,BoA,
THE FACT DB

 

 

チュウォン& BoA 共通点は芝居と音楽

ミュージカル俳優出身のチュウォンと歌手で女優のBoAのカップルは、演技と音楽という繋がりがきっかけで恋人関係へと発展した。1歳差のカップルとして今年1月に熱愛の事実が明らかになると、世間の熱い関心を集めた。2人は一緒にゴルフや登山を楽しむなど、趣味を共有することが多かったことも知られている。

ただ今、チュウォンは兵役中だ。普段から飲酒などをせず、“真っ直ぐな”生活をしていることで有名だったチュウォンは、軍隊でもその誠実さを認められ、部隊の教育助教(教官補佐)になった。

 

 

ハン・ヘジン,チャ・ウチャン,
THE FACT DB

 

モデルのハン・ヘジン&人気プロ野球選手 チャ・ウチャン

JTBCバラエティ「魔女狩り」やMBCバラエティ「私は一人で暮らす」に出演し人気が急上昇したモデルのハン・ヘジンと、第3回、第4回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の韓国代表メンバーで、現在LGツインズで活躍するチャ・ウチャン投手と交際していることが5月、明らかになった。ハン・ヘジンは、熱愛事実が発覚する前の今年4月、ソウル・蚕室(チャムシル)野球場におけるLGツインズ対KIAタイガースの試合の始球式に登場していたことで、注目を集めた。

 

 

FTISLAND,チェ・ジョンフン,ソン・ヨンジェ,
THE FACT DB

 

 

FTISLAND チェ・ジョンフン&“国民の姪”ソン・ヨンジェ

元新体操選手で現在はタレントして活躍するソン・ヨンジェとFTISLANDのチェ・ジョンフンは、韓国と日本を行き来しながらデートをした。FTISLANDのチェ・ジョンフンの所属事務所は今月、「本人に確認した結果、最近ソン・ヨンジェとお互いに好感を持つようになった。温かい視線で見守って欲しい」と熱愛を認めた。

2017年も約6ヶ月が過ぎた。下半期はどのスターの“恋”が明らかになるのか注目だ。

THE FACT | クォン・ヒョクキ