フリーワード検索

おすすめタグ

2017.08.28 04:00

SJ シウォンのボランティア活動!除隊後初の公式活動は“子供たちに音楽を”

 

 

シウォン,
写真:ユニセフ韓国委員会

 

 

 

シウォン,
写真:ユニセフ韓国委員会

 

 

 

シウォン,
写真:ユニセフ韓国委員会

[韓国エンタメニュース]

除隊後初の公式活動にボランティア活動を選んだSUPER JUNIORのシウォンの姿が公開された。

ユニセフ韓国委員会は28日、シウォンが一緒にした、21日から25日までベトナムのダナンとコンツムで行われたユニセフの教育支援活動の現場写真を公開した。

今回のボランティアは、SMエンターテイメントとユニセフ韓国委員会が一緒に展開する音楽教育支援事業「SMile for U」の一環として行われた。除隊後初の公式日程に同ボランティア活動に参加したシウォンは、訪問期間中にダナンとコンツムの文化芸術学校、幼稚園、中学校、障害児統合教育センターなどさまざまな教育現場を訪れ、子供たちに音楽で希望のメッセージを伝えた。
また、ユニセフの教育支援事業「Schools for Asia」の映像撮影にも現地で参加した。ベトナムの児童が経験する差別と障害、貧困などの問題を語るこの映像は、今後、アジアの子供たちの教育支援のための募金キャンペーンなどに使われる予定だ。

シウォンは、「今回の旅を通じて、音楽が世界を一つにし、皆を笑顔にするということを改めて感じた。SMエンタとユニセフが一緒に頑張って、よりたくさんの子供たちがより良い環境で幸せになって、夢を叶っていくことを願う」と感想を伝えた。

シウォンは、ユニセフ特別代表に委嘱されるなど2010年からユニセフの支援活動を通じて、寄付活動を続けてきた。

THE FACT JAPAN

シウォン(SUPER JUNIOR)関連ニュースはこちら



シウォン(SUPER JUNIOR)関連商品はこちら