フリーワード検索

おすすめタグ

2017.06.23 03:00

“AOA脱退宣言”チョア、「妊娠でも熱愛でもない」…事務所「本人意思を尊重する」

 
チョア,AOA,
AOAのメンバー・チョアが脱退と関連してコメントした。

[韓国エンタメニュース]

AOAのメンバー・チョアが、チーム脱退と熱愛説について心境をコメントした。
 

チョアは23日、自身のインスタグラムに「私は妊娠もしてないし、中絶もしてない。結婚するために(AOAを)脱退することでもない」とし「恋愛がしたかったら、それを公開して活動すればいい。どうして私の脱退が熱愛説に結び付けられるのか分からない」と心境を明かした。
チョアは前日の22日にインスタグラムを通じて突然脱退を宣言し、ファンを驚かせた。それに続き、23日午前には、熱愛説の相手とされる男性と日本から一緒に帰国する写真がキャッチされ、チョアの脱退をめくってさまざまな憶測が広がっている状況だ。
チョアは熱愛説について「友達もあまりないほうなので、最近(熱愛説の相手が)私に、たくさんの力になってくれたのは事実」とし「今後よりいい関係に発展したら、堂々と正直に報告してきれいに交際していく。本当に長く悩んだ末に決めた脱退なので、ほかのことと結び付けないでほしい」と熱愛説を一蹴した。
 
チョア,AOA,
チョアの姉妹たち。|チョアのインスタグラム

 

また、報道された写真についても説明した。チョアは「お姉さん、妹、姉妹が初めて行った海外家族旅行だった」とし「日本語で予約したり、旅行先を調べるのが難しかったので、3年前から親しく過ごした知人にいろいろ聞いた。その知人がスケジュールが合う日にガイドもしてくれたし、帰国した日には、時間も遅くなったし、荷物も多かったので、車で送ってくれた」と語った。
前日にインスタを通じて脱退を宣言したことについては、「(所属事務所の)社長の同意をもらってコメントを出した。投稿する前に事務所とその内容を共有したし、事務所が公開したくない内容は、意見を反映した後投稿した」と説明した。
一方、所属事務所のFNCエンターテイメントは同日、「チョア本人の意見を最大限尊重し、今後の去就について決定する予定」とし「今すぐ脱退の可否や今後の活動などを決めるのは、議論すべきさまざまな事項があるため、十分な協議を行った後、公式に報告する」と語った。
THE FACT|カン・スジ