フリーワード検索

おすすめタグ

2019.11.25 05:00

KARA ハラさんへの弔問が始まる…

写真は2015年2月、KARAのメンバーとコスメイベントに出席したとき撮影したもの。

[韓国エンタメニュース]

11月24日午後6時ころ、KARAのハラさんが自宅にて遺体で発見された。

警察は自ら命を絶ったとみて、捜査を行なっている。

28歳だった。

11月13日には“HARA”としての復活シングル「Midnight Queen」を発表。福岡からツアーをスタートさせ、同19日、盛況のうちに東京での最終公演を締めくくった。
その後は、SNSで「皆さん!いい思い出になりました。ありがとうございます。ただいま!(原文のまま)」と日本のファンへのメッセージを伝え、一昨日まで「잘자」(チャルジャ=おやすみ)と優しく声をかけてくれていたが、それが彼女からの最後のあいさつとなった。

連絡がつかず、心配になった知人がハラさんの家を訪れ119に通報したが、そのときは、すでに息が止まっている状態だったという。

ハラさんは、ことしの5月に一度騒動があり、当時はマネージャーに発見され、すぐに病院に搬送。「ご心配をおかけしました。いろんなことが重なり、辛かった… これからは元気な姿をみせるようにします」と話していた。

しかし、元恋人との事件、悪質ネットユーザーによる誹謗中傷、悪質的コメントを誘う一部メディアの記事などが、彼女を苦しませたと思われる。

妹のような存在で仲よしだったソルリさんが亡くなったとき、涙で「あなたの分まで一生懸命いきる」と言っていたハラさん。そして突然の悲報…

彼女が最後に残したSNSの投稿には、世界中のファンから悲しみと祈りの声が寄せられている。

韓国には現在所属事務所がないため、弔問に関する内容は関係者からの案内で伝えられ、葬儀は静かに行われる予定だ。
ファンからの弔問は27日まで設けられており、この期間中に予定されている芸能界のイベントは延期となった。

◆ク・ハラさんへの弔問場所◆
韓国ソウル『ソウル聖母病院』葬礼式場1号
弔問時間:11月25日15時~11月27日24時まで
住所:ソウル市瑞草区盤浦大路222
※ハングル住所:서울특별시 서초구 반포대로 222

 

心よりご冥福をお祈りいたします