フリーワード検索

おすすめタグ

2015.12.10 04:39

「KOARIスタッフの勝手に推します!プロジェクト」第3弾 ユ・スンホ~Part.1~

KOARIスタッフの気分の盛り上がりにより勝手(?)に連載される「次世代を担うスターは誰?! KOARIスタッフの“勝手に推しますっ!” プロジェクト!!

さて、チョン・ジュニョンとパク・ソジュンに続き、第3弾としてKOARIスタッフが勝手に推すスターは…

 

最近めっきり大人の男に変身し、ヌナ(お姉さん)達のハートをわしづかみにしている“元祖・国民の弟”ユ・スンホ!!
可愛いだけではなく、時折見せる大人の表情に思わずドキドキしてしまう今日この頃…(ポッ)。

ということで、まずは彼のプロフィールから紹介していきましょう♪

[プロフィール]
 

ユ・スンホ 유승호
誕生日: 1993年8月17日
身長: 175cm
血液型: A型

《ドラマ出演》
・MBC カシコギ(2000年)
・MBC ラブレター(2003年)
・MBC あんぱん(2004年)
・KBS 不滅の李舜臣(2004年)
・KBS 両親前上書(2004年)
・KBS 魔法戦士 ミルガオン(2005年)
・MBC 悲しき恋歌(2005年)
・toonivers 先生はエイリアン(2006年)
・SBS 王と男(2007年)
・MBC 太王四神記(2007年)
・MBC 善徳女王(2009年)
・KBS ドラゴン桜(2010年)
・MBC 欲望の炎(2010年)
・SBS ペク・ドンス(2011年)
・TV朝鮮 プロポーズ大作戦(2012年)
・MBC アラン使道伝(2012年)
・MBC 会いたい(2012年)
・MBC every1 想像猫(2015年)
・SBS リメンバー(2015年12月9日~)

《映画出演》
・おばあちゃんの家(2002年)
・非日常的な彼女(2004年)
・マウミ…(2006年)
・ソウルが見えるか?(2008年)
・4時間目 推理領域(2009年)
・父、山(プサン)(2009年)
・ブラインド(2011年)
・朝鮮魔術師(2015年 12月30日公開予定)

…ふーっ(一息入れる)

子役俳優として幼い頃から活躍している彼ゆえに、出演作品をリストアップするだけでコラムが終わってしまいそうな勢いです。(ここに記載していない作品や、ミュージックビデオやCFまでプラスすると恐ろしいことに…)

だけど!
誕生日を見てもらうとおわかりいただけるように、まだ22歳という驚きの若さです!!
俳優としてのキャリアと若さを持ち合わせた、これからが実に楽しみな俳優の一人です。

そんなユ・スンホの成長過程をキーワードで紹介してみましょう。

【元祖・国民の弟】
2000年、ドラマ「カシコギ」で白血病を患う少年 タウムを演じ韓国国民の涙腺を刺激、名子役の誕生を告げたユ・スンホは、2002年の映画「おばあちゃんの家(原題:家に…)」では田舎のおばあちゃんの家で過ごすことになったソウル生まれの少年 サンウを演じ、その愛くるしさから“国民の弟”と呼ばれるように。

その後も「悲しき恋歌」でクォン・サンウの子供時代を演じたり「先生はエイリアン」では同じく子役出身のチャン・グンソクと共演する等、名子役として沢山の作品に出演、幼くして大人の俳優並みの演技力を身に着けていきます。
 


映画「おばあちゃんの家」スチールカット

【リトル ソ・ジソブ】
「小さい頃は可愛かったけど、大人になるとちょっと…」というケースもある子役俳優。
しかし、ユ・スンホは可愛らしい少年の雰囲気はそのままに、でも、着実にハンサムに成長を見せてくれました。
そんな中で、顔立ちが似ていることから“リトル ソ・ジソブ”と呼ばれるようにも。
子役から大人役への転向も、多くの作品に出演しながら様々なキャラクターを演じる中で自然と成功したのでした。
 


冷蔵庫のCFでソ・ジソブとリトル ソ・ジソブの共演も!

【兵役、そして大人の俳優として】
「ペク・ドンス」(2011年)や「会いたい」(2012年)で、大人の男の魅力を漂わせる演技で成人俳優として認められたユ・スンホに「今後が楽しみだ」という声が集まっていた2013年。19歳という若さで突然軍隊に入隊し世間を驚かせます。

人気の移り変わりが激しい韓国芸能界で、2年間のブランクというのは大きなマイナス要素になることもあり、芸能人達は入隊の時期をできる限り延期するのが一般的で、ユ・スンホのようにこれからますます活発に活動をしていくという時期に入隊するのは実に稀なケース。
しかし「僕の歳で軍隊に行くのは当然のことだ」と言って一般の韓国男児と同じ年頃での入隊を望んだ彼の姿勢に国民達は賛辞を送り、本物の男として戻ってくる2年後のユ・スンホの活躍を待ち望みました。

そんな人々の期待を裏切らず、国民の義務を全うし一段と大人になった姿で帰って来たユ・スンホ。
12月9日からは待望のドラマカムバック作「リメンバー」の放送が開始となり、初回放送から視聴者をくぎ付けにする演技を見せ「さすがユ・スンホ」という声が早くも上がっています。
(KOARIスタッフも涙を流す彼の姿に胸が痛み、完全に感情移入して見てしまいました…)
 


SBSドラマ「リメンバー」ポスター

そして12月30日には除隊後の初映画となる「朝鮮魔術師」の公開も予定されており、今後テレビと映画で再び彼の演技を沢山見られることが期待できそうです。

ということで、22歳の大俳優 ユ・スンホの活躍に期待を込めて、Part.2で更に探求していきたいと思います♪
※本文の内容は2015年12月時点の情報となります。

ユ・スンホ関連コラムはこちら



ユ・スンホ関連ニュースはこちら



ユ・スンホ関連商品はこちら