フリーワード検索

おすすめタグ

2016.05.03 11:29

4月のアンケート「時代劇が似合う韓国男性俳優といえば誰?」結果発表!!

アンケート 時代劇が似合う韓国男性俳優といえば誰?

日本でも韓国の時代劇ドラマは人気なので、みなさまも一度は時代劇を見たことがあるのではないでしょうか?

…ということで、4月にKOARIで実施したアンケートは「時代劇が似合う韓国男性俳優といえば誰?」

韓国時代劇に出ていた男性俳優で一番印象に残っているの俳優、また韓国時代劇といわれて一番に想い浮かぶ男性俳優に投票してもらいました^^

時代劇が似合う男性俳優!栄えある1位に輝いたのは誰でしょうか??
ついに結果発表です~!!

1位に輝いたのはこの方!!
チャン・グンソク (代表作:快刀ホン・ギルドン)

チャン・グンソク

○ホンギルドンのチャンフィは神がかりに美しいです!現在放送中のテバク、テギルも大人になったチャングンソクが、身体を張って体当たりしてる最高の役です!彼の眼力での演技は時代劇で際立ち、輝いています!まさに時代劇にぴったりの役者だと思います。

○快刀ホンギルドンのチャンフィ王子です❤あんなに美しい王子を見たことがありません!
憂いを含んだ表情と、イノクに恋した時の優しい表情。そして、王座を得てからのチャンフィ。ステキ過ぎます♬
チャンフィ王子に会いたくて何度も見てしまったドラマです。

○快刀ホンギルドンのチャンフィはすごかった!
いつも影のある表情だったが時より見せる笑顔か凄く印象に残った。また王様に会う場面でも迫力が違った。あまり韓国の時代劇は見た事なかったのですが、このドラマには引き込まれました。

○ファンジニのウノの儚さ、ホンギルドンのチャンフィの美しさ、そして現在放映中のテバクのテギルの男らしさ、どれも見応えある演技で時代劇のチャン・グンソクさんはとても素敵です(≧▽≦)

○8年ぶりの時代劇『テバク』で王の息子として生まれながら、運命に翻弄され捨てられ賎民として貧しい生活を送る“テギル”役を演じているグンちゃん。

ボロ着物を着て、草鞋を履き、ボサボサの髪で本当にその時代に生きてる賎民にしか見えません!!

が、その眼差しの奥には・・・王家の血筋を引く光があり、やがて運命に立ち向かっていくそんな時代劇の王道が見事にハマっています!!

時代劇ドラマ「テバク」が絶賛放送中でのこのアンケートは、グンソクさんにはちょっと有利かな。。と思いましたが、
有利とかそんなこと一切関係ないぐらいのぶっちぎりの投票数で1位を獲得しました!
グンソクさんの人気はさすがです!笑
でも、確かに皆さんのコメントにもあるようにホンギルトンのチャンフィは美しく。。。そして今回の「テバク」のテギルはそれに加えて男らしさが増しますます魅力的に!今後も「テバク」は要チェックです♪

キム・ナムギル (代表作:善徳女王)

○初めて韓国のドラマを観たのが『善徳女王』でした。ドラマ内容も面白かったのですが、ピダム(キム・ナムギル)があらわれて心をわしづかみにされました。それからキム・ナムギルの作品を全て観ました。でも私の中の一番はこれまでもこの先もやはりピダムです。なのでキム・ナムギルに一票!です(//∇//)

○善徳女王のピダム役が何と言っても鮮烈な印象で、刻々と変わる表情に惹きつけられて目が離せなくなりました。美人図のカンム、そして来週公開予定の花香る歌のフンソンデウォングンの両班姿もとても素敵です。
ビジュアルは実力ともに最高‼

○「善徳女王」のピダム、「美人図」のカンム、「パイレーツ」のサジョン親分、さらに「花香る歌」の興宣大院君、それぞれの人物像が、キム・ナムギルの卓越した演技力によって、見事に表現されています。
演技力に加え、時代劇が似合う美しい容姿、多彩な魅力あふれる声、そしてキム・ナムギルの、真面目でチャーミングな人柄、それら全てが相まって、扮する人物が、観るものを魅了します。

○やんちゃなピダム、高貴なピダム。
そして“花、香る歌″では興宣大院君役もよく似合っていて、どんな役でも演じきってしまい、また衣装も着こなすのは
やはりナムギルさんしかいないと思ったから。

2位はこの方、キム・ナムギル!
実はコアリスタッフも、先日日本で公開された映画「花、香る歌(原題:桃李花歌)」を見てきたところで!
改めて韓服が似合うな~~と思っていたところでした♪
演技にもカリスマ性があって「花、香る歌」でも特別出演とは思えないほど、すごく印象に残る演技でした^^

 イ・ジュンギ (代表作:夜を歩く士)

○夜を歩く士だけじゃなく、イルジメ、朝鮮ガンマンなど、過去にいくつも時代劇に出演されていますが、どの作品でも韓服姿がよく似合っているし、アクションシーンも身のこなしもスマートで素敵⭐ジュンギさんと言えば時代劇じゃないでしょうか?

○アラン使徒伝が大好きな作品です❤イ・ジュンギはアクションも上手くて乗馬も上手でとても素敵❗顔も時代劇ピッタリで最も時代劇に合う俳優だと思います。あとイルジメも大好きです❤

○夜を歩く士のジュンギさんの美しい容姿はもちろん、イルジメや朝鮮ガンマンでの変身ぶりは何より素晴らしい演技力があってこそ!両班の韓服も官服も一般民の服もすべて着こなすところも素敵です♪

○イルジメのような義賊もいいけど、アラン使道伝や夜歩く士、朝鮮ガンマンでの韓服やカッがこれほど似合う俳優はいないと思います!時代劇中のアクションも最高、年令を重ねるごとに出てくる魅惑的な雰囲気も最高だと思います!

3位にはイ・ジュンギ!
「イ・ジュンギ=時代劇」と思うぐらい、時代劇作品の出演も多く、そして時代劇、韓服の似合う俳優さんだと思います^^
イ・ジュンギさんはとにかく顔がきれいで・・・また薄い感じが、みなさんもおっしゃるように時代劇の雰囲気にマッチしている気がします!^^

4位 パク・シフ (代表作:王女の男)

○「王女の男」も「イルジメ」も、韓服姿のシフさんはその時代から抜け出て来たかのような存在感でした。彼が出演しているだけで、史劇ドラマにしっかりしたリアリティが備わります。
演技力は勿論のこと、所作の美しさがそれを可能にしているのだと思います!

○作品名はズバリ「王女の男」です。シフさん演じるスンユの韓服姿の美しさ、そして韓服を身にまとってのアクションシーンの華麗さ本当に魅力的で素敵でした。ぜひまた史劇を演じて欲しいです。

○「王女の男」での気品溢れる姿、キレのあるアクションシーン!!時代劇がこんなに似合う俳優はパクシフさんだけです❤︎

4位にはパク・シフ!パク・シフさんはやはり育ちの良さもあり、普段から気品溢れる感じが時代劇に合っていますよね!
これはイ・ジュンギさんとも共通ですが、パク・シフさんのように顔が薄くてキレイな人はより韓服、時代劇が似合う気がします^^

5位 キム・スヒョン (代表作:太陽を抱く月)

○太陽を抱く月もそうですが、星から来たあなたも本当に素敵でした。時代劇向きのお顔ですし本当に美しい眉毛です。大好きです。

○キムスヒョン君の太陽を抱く月を見た時 彼の演技力に感動しました。
王様役も彼に とても似合っていました。 

○韓国時代劇といって真っ先に思い浮かべるのは、このドラマです。スヒョンさん事態が時代劇初挑戦、所属事務所社長のヨン様に色々アドバイスを貰い挑んだそうです。初々しくて凛々しい姿に二度惚れしてしまいました。何度みてもまた観たくなってしまいます。 

○太陽を抱く月に王として出てたキム・スヒョンは王としての風格があり、感情表現や演技力が巧みで、うまかったし、その魅力に引き付けられたから。

日本でもかなり人気のあった「太陽を抱く月」の主人公を演じたキム・スヒョンが5位に!
皆さんのコメントで思い出しましたが、確かにドラマ「星から来たあなた」でも時代劇部分がありましたね!
演技力に定評がある方なので、時代劇でも現代劇でも、毎回いい結果を残している気がします!^^

=その他=

○パク・ユチョン (代表作:トキメキ☆成均館スキャンダル)
韓服姿に凛々しくて、また、顔立ちがすっきりして絵になります。また、低音の声から発せられるセリフに重みがあります。

○キム・ジェジュン (代表作:Dr.JIN)
時代劇でこんなに美しいナムジャを見たことがありませんでした。その容姿から入りましたが、演技も素晴らしく、最後まで見入ってしまいました。 

○ソ・イングク (代表作:王の顔)
世子の若い時代の韓服も似合い、王になってからの姿も凛々しく、演技力もあり、とても良かった。「王の顔」観相に目を向けた作品の内容も、面白かった。

・・・・と、その他にもたくさんのご意見をお寄せいただき有り難うございました~^^
皆さんの熱いコメントを見て、今まで見たことのなかった作品も気になりだしています♪

 


では、ここで恒例のコアリスタッフのコメントへ~!!

コムドリ ・・・ 「ヨ・ジング」

時代劇はどっちかというと苦手な私ですが、現在放送中の「テバク」はチャン・グンソクの久々の時代劇カムバックということもあって欠かさず見ています。
チャン・グンソク演じるテギルのステキさは言うまでもなく…なのですが、と同時についつい目がいってしまうのが延礽君役を演じているヨ・ジング♥
 
ヨ・ジングの存在は「ジャイアント」でイ・ボムス演じるイ・ガンモの少年時代を演じていた時に初めて知ったのですが、その後「太陽を抱く月」でキム・スヒョン演じるイ・フォンの少年時代の姿が何とも可愛らしく「また演技の上手い子役が出て来たなー」と注目するようになりました。
 
それから数年であれよあれよという間に急成長、いつの間にかすっかり低くなった声と、その声が似合う大人の姿になりました。(でも笑っている顔はまだ少年のようなんですよねー)
”脱・子役”後の初の時代劇となった「テバク」でもさすがの演技力。
「王になれない王子」というキャラクター設定もあり、悲しみと野望を抱いた目つきや振る舞いを上手く表現しているし、あの低いトーンの声から発せられる時代劇口調のセリフの重圧感はハンパじゃないです。
ジャンルを問わない演技力を持っているヨ・ジングですが、彼の声や目力が一番引き立つのは時代劇ではないかと?
97年生まれでまだ未成年のジングくん(くんと呼びたくなってしまう若さ…)、今後の活躍が実に楽しみである俳優です。

mari ・・・ 「パク・ユチョン」

時代劇はあまり得意ではなかった私ですが、今までに見た中で一番印象深い時代劇を思い返してみると…
それは・・・「成均館スキャンダル」と、「屋根部屋の皇太子」の二つ!
なぜこの二つは唯一見ていたのか…それは“パク・ユチョンが出ているから”(笑)
 
厳格でマジメながらも恋に落ちると途端に可愛くなっちゃう「成均館スキャンダル」で俳優デビューしたユチョ ン。韓服を着たユチョンを見るのがすごく新鮮で、だんだんと恋に落ちていく姿にとにかく毎週ドキドキしていたあの日々…(笑)
そして、私がちょうどソウルへやってきてからすぐに韓国で放送が始まった「屋根部屋の皇太子」は、まさに私 の思い出の作品!まだ右も左もわからないままで友達とドラマのロケ地を探し出し、現地へ赴くと超ナイスタイミングで最終回の撮影中!韓国 で初めて見た芸能人がまさかの永遠の王子様ユチョンだったことに感動の涙を流したほろ苦い記憶も…(遠い目)
 
私の“時代劇苦手”を見事(?)克服してくれたユチョンに清き一票を捧げますっ!

MIHO ・・・ 「ソ・ガンジュン」

時代劇・・・というと何となく内容が難しい気がして避けてしまいがちなのですが、珍しくハマって見たのが「華政」!

「華政」は本格派時代劇なので、韓国の歴史には疎い私には正直よく分からない部分もあったのですが(汗)、主人公ファイ(イ・ヨニ)をいつも守ってくれるソ・ガンジュンが演じるジュウォンがとにかく素敵でハマってしまいました><♥
ファイを子供のころから一途に想い続け、その後もずっと命を懸けて守ってくれるジュウォンに、おそらく私だけでなく「華政」を見た女性はみんな惚れたはず!笑
またソ・ガンジュンは背も高くすらっとしているので、韓服もよく似合っているのがこれまた素敵で…!
まだまだ若いので、ドラマ後半のジュウォンを演じていくのは大変だったかもしれませんが、今後、この「華政」の経験を生かしてますます成長していくことでしょう!(←上目線ですみませんw) 
今後が楽しみな俳優さんです^^

ちなみに「華政」には、ソ・ガンジュン以外にも5urpriseのメンバー イ・テファンとコンミョンも出ています。
特にコンミョンが演じるジャギョンは陰でずっとファイを支えてくれる姿がこれまたカッコよくて…ジュウォン並みに心奪われます(笑)

ひまわり ・・・ 「イ・ジュンギ」

時代劇が似合う俳優というか、韓服の似合う俳優といえば、やはり頭に浮かぶのはイ・ジュンギさんです^^ 
逆に洋服より時代劇の衣装の方がしっくりくるかも(笑)
白い肌と切れ長の目、彼の妖艶で独特な雰囲気は他の俳優さんとは一線を画すものがあるので、時代劇へのオファーも多そう。(個人的見解です)
史劇ドラマ「夜を歩く士」では、善人でありながら、復讐のために数百年を人の血を吸う吸血鬼として生きなければいけないという超ファンタジーな設定の主人公を、独自の解釈で説得力を持って演じておられました。
作品ごとに役柄に溶け込んでいく演技力がある俳優さんなので、庶民から王族まで幅広く演じられる方だと思います。※もちろん庶民といっても、実は高貴な血を引く王子とかいう役です。
また美意識が高く、カメラ写りへのこだわりも強そうなので、豪華な衣装の着こなしも難なくこなせそう。
というわけで、今回はイ・ジュンギさんに一票を投じたいと思います!