フリーワード検索

おすすめタグ

2016.05.19 06:00

いま注目の新人ガールズグループ「CHERRSEE(チェルシー)」 コアリ独占インタビュー

【インタビュー】「勇敢な兄弟」がプロデュース!今注目の新人ガールズグループ「CHERRSEE(チェルシー)」!!
 

左からMIYU、LENA、SAYURI、HIKARU、NENE
 
韓国でBIGBANG、SISTAR、AOA、4Minute等、多くのアーティストに楽曲を提供するK-POP界No.1プロデューサー『勇敢な兄弟』。そんな有名プロデューサーが今回プロデュースを手掛けたのは日本人アーティスト「CHERRSEE(チェルシー)」。
「CHERRSEE(チェルシー)」は、応募総数5800人の中から選ばれた日本人5人のメンバーで結成され、韓国での厳しいレッスンを経て、ついに5/25に1stシングル『Mystery』を日本で発売!
そんないま注目の実力派ガールズグループ「CHERRSEE(チェルシー)」に、5/25発売される1stシングルや韓国でのレッスンの様子などについてインタビューしてみました!
 
★★CHERRSEE サイン入りチェキを3名様にプレゼント!! 詳しくはページ下へ!★★

 メンバープロフィール 
MIYU  1998/08/27
SAYURI  1997/12/22
NENE  1996/08/24
LENA  1995/10/21
HIKARU  1992/06/26
 
 
 インタビュー 

Q 簡単にグループ紹介をお願いします。

HIKARU:CHERRSEEは「Cherry Seeds」桜の種ということばで「多くの人を魅了する花を咲かせる種」という意味です。
LENA:それぞれ違った個性を持った5人が集まったグループです。
NENE:韓国でレッスンを重ね、韓国と日本のいいところを持った新しいスタイルとして日本でデビューさせていただくのでこれから注目してください!
SAYURI:約半年間、韓国でレッスンを積み重ねてきたグループです。CHERSEE(桜の種)の名前の由来の通り、たくさんの人を魅了できる様に頑張ります!
MIYU:「CHERRSEE」の由来は、「Cherry Seeds(桜の種)」という意味で「たくさんの人を魅了する花を咲かせる種」という意味があります。
 
─5/25発売1stシングル「Mystery」に関して

Q いよいよ1stシングル「Mystery」が発売されますが、新曲のご紹介をお願いします。
HIKARU:さわやかなイントロとキャッチーなサビがポイントです。
LENA:歌詞は誰もが共感できるかわいい内容で、それにプラス、ラップなどかっこいい要素も含まれた曲です。
NENE:イントロからさわやかでとても聞きやすいし、カワイイとカッコイイが合わさった、とてもステキな楽曲をプロデューサーさんが作って下さいました。耳に残るようなサビの部分があるのでぜひ聞いてください!
SAYURI:一度きくとなかなか頭から離れないサビのキャッチーなメロディーと、好きな男の子が振り向いてくれない、どうしよう…というかわいい乙女心が描かれている歌詞に注目してきいて頂きたいです。
MIYU:この曲の歌詞は片思いをする女の子をテーマにしてあり、好きなのに振り向いてくれない切ない気持ちや好きすぎて空振りしてしまう可愛い乙女心を感じる曲になっています。
 
Q 待望のデビューですが、デビューを迎えて今の心境は?
HIKARU:韓国の期間、この日がくることも想像できない日もありました。なので今とても不思議で幸せです。
LENA:不安もありますが、たくさんチャンスを掴めるように頑張ります。
NENE:正直レッスンを受けていた期間(韓国にいた期間)が大変だったこともあって、今こうして日本でデビューをすることが実感できていない部分があります。でも少しづつ「本当にこの5人でデビューできるんだ」といううれしさは感じてきました。
SAYURI:韓国でたくさんつらいことを乗り越えてきた分、今こうしてデビューできる事が本当に嬉しいですし、感謝の気持ちでいっぱいです。
MIYU:今まで辛いレッスンがあった分、やっと表に立ってパフォーマンスできることが、とてもうれしいです。
 
Q Dance ver.のMVでは特にダンスの完成度の高さに目がいきます。今回の振り付けで難しかった点、振り付け練習で苦労したことなどありますか?
HIKARU:MVを撮る前日の夜に急遽振りが変更して、それまで前の振りをかためていたのであたらしい振りをシンクロレベルまでにするのが大変でした。
LENA:全員で列や動きを合わせることが難しかったです。
NENE:正直、MVの撮影の数時間前に完成したので、それを踊りこむのが大変でした…。(完成したものが何度か変わったため。)
SAYURI:より良いものをつくろうとして下さっていた為にPV撮影の前日まで振り付けの変更があったこと、あとはフォーメーションや動きをメンバーと合わせるのが大変でした。
MIYU:フォーメーションチェンジが多いので、全員で完ペキにそろうまで、1日に何百回も毎日寝る間を惜しんで練習しました。
 
Q デビュー曲の振り付けポイントなどがあれば教えてください。
HIKARU:サビのオトケーダンスです。ライブなどでみんなでオトケーダンスしてみたいです。
LENA:サビのオトケーダンスとラップのパートに注目してもらいたいです。
NENE:サビ部分の『オトケーダンス』がとっても特徴的なので覚えてもらいたいです!
SAYURI:サビの“mystery”と繰り返す部分のオトケーダンスに是非注目してもらいたいです!(右手を頭に、首を左右に振る振り付け)
MIYU:サビの部分のオトケーダンスです。オトケーは韓国語なんですが、日本語の意味で「どうしよう」と言います。恋に悩んでいる人たちが感じる「どうしよう」の気持ちを込めて踊ってください。
 
Q MVでは個性的でおしゃれな衣装も印象的ですが、衣装のコンセプトなどはありますか?
HIKARU:スタイルにあった衣装で、すごく色合いがK-POPっぽいものになっています。
LENA:それぞれに合わせてつくってもらった衣装なのでデザインはバラバラですが、統一感もある素敵な衣装です。
NENE:韓国のスタイリストさんがデザインして下さったのですが、メンバーそれぞれに合ったイメージや形のデザインを考えてくれました!
SAYURI:コンセプトは強めの女の子です。でもその中にもキュートさもあって… 又、メンバー1人1人のイメージや体型に合わせてつくって下さいました!
MIYU:衣装は、私たちのイメージに合わせたもので、「かっこかわいい」がコンセプトです。
 
─韓国での修行時代について

Q韓国で修行を積み今回待望の日本でビューと珍しい経歴ですが、韓国でのレッスン期間中に苦労したことなどはありましたか?
HIKARU:1番はメンタル面でとても厳しかったこととだれが落ちるかわからない中でのチームワークを出すことでした。
LENA:毎日練習があった為、筋肉などの疲労がなかなかとれなかったことです。
NENE:言ってしまえばほとんどです。レッスンもほぼ毎日あったし、1日中スタジオにこもったり、寝る時間もなかったりでした。同時にダイエットもあるので食事の内容が限られた中で行われていたので、フラフラになりながら毎日過ごしていました。韓国にいるときは常に必死だったので目の前にあるするべき事を1つ1つやっていくという日々でした。
SAYURI:レッスンで習った事を必ず次までにできるようにする為に、夜中や翌日まで自主練習をする事がつらかったです。一番長い時は3時間寝れませんでした。
MIYU:毎日、寝るまもなく厳しいレッスンだったので、体力的にも精神的にも辛かったです。でもあの期間があったからCHERRSEEは強くなれました。
 
Q 現地で修行を積む中で、韓国ならではだと感じたことなどがあれば教えてください。
HIKARU:手を1つ横に出すだけで1日もしくは翌日まで、そろうまで次に進めないことです。
LENA:少しでも合っていない所があれば何度でもやり直すほど、細かい所まで練習する所です。
NENE:そろうまで次に進めないほどシンクロに対してきびしいなと思いました。あと上下関係です。ほんとうに厳しいきまりが文化としてあるのを感じました。
SAYURI:手を上げるという単純な動き1つに1日中時間をかけるほど徹底して基礎を体に叩き込む所です。
MIYU:1つの基本の動作が、完璧にそろうまで、次に進めないことです。あとはラップレッスンも受けさせてもらいました。
 
Q 好きな韓国料理や、よく行っていたおススメスポットなどがあれば教えてください。
HIKARU:ロッテスーパーです。サラダのキャベツやリンゴを買っていました。
LENA:チュクミというタコを使った辛い料理が好きです!
NENE:キンパ!あとは、レッスンの日々だったのであんまり教えられることがないです、笑。
SAYURI:韓国は寒いので良くスタジオの近くのホットミルクを買いに行きました。店員さんとも仲良くなって毎回お会計の時に話す事が私にとっての癒しでした(笑)
MIYU:韓国合宿に行く前から好きだったのですが、「チーズちぢみ」です。でも、ダイエットを頑張っていたので、韓国では食べられませんでした。食べたかったです。
 
─最後に

Q 今後の目標、挑戦したいことはありますか?
HIKARU:チェルシーとしては、韓国や海外でもライブをしてみたいです。挑戦したいことは、歌詞が好きなのでチェルシーの歌詞を書きたいです。
LENA:日本だけではなく海外でも活躍できるグループになりたいです。
NENE:K-POPとJ-POPを融合させた新しいスタイルをつくっていけたらいいなと思います。
SAYURI:曲ごとによって様々な表情、色を魅せれて毎回観て下さる人を驚かせるようなグループになりたいです。
MIYU:まずはCHERRSEEが日本で有名な存在になって沢山の人を元気にするグループになります。個人では、モデルや演技もできる憧れられる女性になりたいです。
 
Q 最後にひとことメッセージをお願いします。 
HIKARU:まずはMysteryを通して皆さまに愛を届ける気持ちでこれからがんばっていくので、応援よろしくおねがいします。
LENA:たくさん練習してきたのでCHERRSEEの事を応援して下さい!そして愛して下さい!
NENE:CHERRSEEらしく、みなさんに楽しんでいただけ、そして愛してもらえるように、これからがんばるので、応援よろしくお願いします。
SAYURI:日々成長する姿をお見せできるように精一杯頑張りますので、CHERRSEEの事を応援して下さると本当に嬉しいです!よろしくお願いします!
MIYU:まだまだ未熟なCHERRSEEですが、これから沢山のことを学んで、男女から愛される一人前のグループになるので、応援よろしくお願いします!
 
 
CHERRSEE「Mystery」 Music Video

https://www.youtube.com/watch?v=ruKvS5gWWMc
 
 
 
【CHERRSEE 1st Single『Mystery』リリースイベント情報】
 
■イベント 内容
ミニライブ&サイン会
※入場無料 / 観覧自由
※サイン会への参加には、整理券が必要です。
※整理券は、当日会場にてCDをご予約・ご購入されたお客様に1枚につき1枚お渡しいたします。
※商品・整理券には数に限りがございます。あらかじめご了承ください。
 
■日程 / 場所
[東京]
2016年5月23日(月)17:00~@ららぽーと豊洲シーサイドデッキメインステージ
※予約・販売、整理券配布開始時間 14:00予定
 
[大阪]
2016年5月25日(水)17:00~ @千里セルシー1Fセルシー広場
※予約・販売、整理券配布開始時間 14:00予定
 
☆追加日程も決定!
 
【兵庫】2016年5月26日(木)18:00~@ららぽーと甲子園1Fパークウォークコート
【埼玉】2016年5月29日(日)①13:00~/②16:00~@ららぽーと富士見屋外イベントスペース
【東京】2016年6月5日(日)①13:00~/②16:00~予定@タワーレコード渋谷店B1F CUTUPSTUDIO
【東京】2016年6月10日(金)19:00~@HMVエソラ池袋
 【神奈川】2016年6月11日(土)①13:00~/②16:00~予定@HMVららぽーと横浜
 
※ライブ・サイン会を予定しております。
 
詳しくはCHERRSEE 公式サイトへ: http://cherrsee.com/
 

★★CHERRSEE サイン入りチェキを3名様にプレゼント★★

KOARIのツイッターをフォロー、そして 【CHERRSEEサイン入りチェキプレゼント】のツイートをRT(リツイート)してくれた方の中から抽選で3名様にプレゼント。
応募期間:2016/5/19~2016/5/23 12時まで

ツイッター(@Koari_korea)はこちら