フリーワード検索

おすすめタグ

2017.11.28 12:10

【会員レポ】11/18「THE CRISHOW Ⅳ」金沢公演レポ

『2017 JANG KEUN SUK THE CRISHOW Ⅳ Voyage 』
11月18日(土)金沢 本多の森ホール
 
金沢2日目が私にとっての Voyage のスタートでした。
朝から安定の雨降り。雨男…雨が降るとグンソクさんのコンディションが良いと、勝手に思うようにしています。
 
今回はホールツアーという事で、どこの会場も激戦でしたね。
グンソクさんも言っていましたが「君たちラッキーだったね」という1番小さいホール。
とにかく会場の一体感は半端なく、グンソクさんとうなぎが完全に1つになった会場でした。
それぞれが行った会場が自分の最高のLIVEと思うように、私にはこの日が最高の思い出になりました。
 
 
金沢2日目Voyageスタート!
グンソクさんと一緒に世界中を旅しているかのようなスクリーン。今からどんな旅に連れて行ってもらえるのか、ワクワクとドキドキ。
時折流れる映像は、LIVEの流れに沿って演出されていました。天ぷら屋さんの話のくだりで、自分はLIVEを作っていますと話したそうですが、さすが自信を持って言える構成になっていました。
 
喜…
初めからカッコよくキラキラ輝くグンソクさん。アルバムの曲とも凄く仲良しになっていました。ホントに楽しそうに、気持ちよさそうに歌っていました。
「For you」 喜の象徴の曲ですね。なかなか揃わなかった手の振り。今日は完璧に揃ってました。
「行くよ~大丈夫かな~?」その言い方が優しくて、そして楽しそうで私もたっくさん笑顔になりました。
上から見るペンライトの光はとても綺麗でした。私は全体を見渡せる席でしたので、グンソクさんもこんな感じで見ているんだろうなと、その満足感を感じられました。
CRISHOW Ⅲの懐かしい歌も、ほんわかぽかぽかで心が癒やされました。しっかり何度も歌った曲たちは、グンソクさんのものになっていました。
 
怒…
衣装チェンジして、攻撃的で男の魅力が半端なく出ていました。
デビュー曲やTEAM Hのアレンジは、今度はこう来たかという程進化をし続けていました。
どこまで進化し続けるのか、今後の楽しみが増えました。今回のアレンジ、個人的にとても好きです。
ドラマの劇中の曲、本当に素敵でした。しっかり自分の曲にしていて、ドラマのシーンで見た何倍もの迫力を感じ、身体に響きました。撃ち抜かれた感じですかね。怒の表現をしっかり楽しめました。
 
哀…
グンソクさん本人が話していましたが、1番緊張する曲だと。
スローバラード、泣いていたうなぎさんもたくさんいたかと思います。日本語の歌詞をしっかり理解しているらしく、心に響く歌声を受け取ることができました。
私の大好きな曲「君ならどんなふうに」。いろんな思いを浮かべながら、スクリーンに映る映像、グンソクさんの表情と動き。全てが一体となって私の脳裏に焼き付きました。
ベッド、バス停、他の会場では笑いが起きたようですが、すんなりその雰囲気を受け入れられました。あの演出は、小さいホールが1番合っていたのかなと感じました。
トボトボと歩く姿がとても好きで、素のグンソクさんもこんな姿で歩く瞬間があるのかなと、想像しながら見ていました。表現力はやはり俳優なので、半端ない魅力が溢れ出ていました。
 
楽…
グンソクさんもとても楽しく体中を全て使って歌っていて、うなぎも一体になって楽しみました。
光の演出も曲に合っていて、グンソクさんからも客席がよく見える状態だったのだと思います。凄く盛り上がった「Tomorrow」の一体感は、もう限りなく気持ち良かったです。グンソクさんも会場にいるうなぎをひとり一人見ている様子がよくわかりました。
そして、金沢1日目と同じように会場へと降りてきてくれました。正直今日はどうかな?と思っていたので、それはそれは嬉しかったです。誰ひとりと席移動もなく、その場で手を伸ばすこともなく、wow
wow wow を繰り返しながら会場を歩くグンソクさんを優しく見ていました。
目の前を通ってくれて、その表情はとても優しく、うなぎを愛おしく見ているように私は感じました。
 
 
今回の金沢は、グンソクさんも初めての地。トークの時も金沢1日目の話と、前日の金沢散策の様子を交えてたくさん話をしてくれました。
私も足跡を巡りましたが、どこも行列で売り切れになるお店もありました。グンソクさん本人も話していましたが、チャン・グンソクの経済効果は半端ない!と改めて確信しました。
こうしたLIVEを通して訪れた街に、足跡をたくさん残してくれる心遣い。そんなちょっとした気遣いができるグンソクさんをいつも尊敬しています。
 
アンコールのチャングンソッ!
うーなーぎ!の掛け合いは本当に幸せでした。
 
 
Voyage…
ねぇ僕らは旅するように
そっとお互いの心持ち寄れば
負けないよ
向かい風が吹いても
キミとなら信じてみたい
永遠に続くstory…
 
このグンソクさんが書いた歌詞は、うなぎとの関係を素直に話してくれていますよね。私も信じて、永く続くであろうstoryを共に歩いていきたいです。
追加公演の発表もあり、それもとても楽しみにしています。
 
今回は、グンソクさんの日本語の上達は凄いなと思いました。やはり賢い方だなと改めて感じました。
金沢の会場は、今回特別な雰囲気のLIVEでした。とても温かく相思相愛の会場でした。
それぞれの会場の雰囲気を楽しんで頂きたいです。
これで私の金沢2日目のレポートを終わらせて頂きます。
 
 
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
次の札幌へ温かくなった気持ちを繋げたいと思います。

◇公演概要

「JANG KEUN SUK THE CRISHOW Ⅳ –Voyage-」

10月24日(火)、25日(水) パシフィコ横浜 大ホール SOLD OUT

11月7日(火)、8日(水) 大阪フェスティバルホール SOLD OUT

11月17日(金)、18日(土) 金沢 本多の森ホール SOLD OUT

11月29日(水)、30日(木) 札幌 ニトリ文化ホール SOLD OUT

12月13日(水)、14日(木) 福岡サンパレス SOLD OUT

 

追加公演

2018年1月17日(水)、18日(木) 大阪城ホール

2018年2月9日(金)、10日(土)、11日(日) 武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ

 

特設サイト:http://www.jang-keunsuk.jp/cri_4_2017/

◇公式サイト情報

■チャン・グンソクジャパンオフィシャルサイト

http://www.jang-keunsuk.jp/

■チャン・グンソク公式モバイルサイト

http://www.jkeunsuk.jp/koushiki/

■チャン・グンソク ユニバーサルミュージック/EMI Recordsオフィシャルサイト

http://www.universal-music.co.jp/jang-keunsuk/