フリーワード検索

おすすめタグ

2019.02.28 01:25

GFRIENDインタビュー!大人気韓国アイドルに直撃☆

GFRIEND,ジーフレンド,ヨジャチング,インタビュー,
K-POPファンはご存知!韓国で大人気のガールズグループ「GFRIEND(ジーフレンド)」

日本でも2018年5月のデビュー以来活発に活動するGFRIENDが、バレンタインデー・イブの2019年2月13日、日本のファンに贈る待望のジャパン2ndシングル「SUNRISE」をリリースしました!
2ヶ月連続リリースの第1弾シングルで、3月には3rdシングル「FLOWER」がリリース予定のほか、東名阪ツアーも開催予定と日本でも大人気のGFRIEND!

そんなGFRIENDに、コアリが直撃インタビューしてきました!
シングルについて、ツアーについてはもちろん、女性ファンには気になるGFRIENDのビューティーケア法や、プライベートの過ごし方など、日本語を交えながら、気取らない雰囲気で応えてくれました!
 

 

―早速ですが、「SUNRISE」はどんな曲ですか?見どころ、聴きどころなどポイントも教えてください!
 

GFRIEND,ジーフレンド,ヨジャチング,インタビュー,ユジュ,
ユジュ

ユジュ:「SUNRISE」は、恋い焦がれた女の子の気持ちを太陽に問いかける内容です!歌詞が本当にきれいな曲です。
ソウォン:ポイントダンスは、太陽を作る動き。足を左、右というふうに動かすんです。
ウナ:曲の中で「太陽」という言葉が何回も登場するのですが、それが耳に残りやすい曲です!

―カップリング曲の「La pam pam」は日本オリジナル制作楽曲とのことですが、どんな曲ですか?

ユジュ:タイトルのように、リフレインの「La pam pam」という歌詞がとても魅力的な曲です。雄大な楽器の音で始まって、どんどんフレッシュに曲が展開していくので、最後まで聞かずにはいられなくなります!
イェリン:とても耳に残る、神秘的な雰囲気の曲です!
 

―「SUNRISE」は、韓国では2019年1月の発表後すぐに各種音楽番組で1位を席巻したヒット曲ですよね!今や韓国を代表するガールズグループとして多くの人々に愛されていますが、人気の秘訣は何だと考えますか?

ウナ:私たちはチームワークがとてもいいんですよ!また、メンバー同士が仲がいいので、元気なエナジーが伝わっているのではないかと思います。
 

―なるほど。メンバー間の仲良しエピソードがあればぜひ教えてください。

オムジ:毎日毎日思い出せないくらいエピソードが盛りだくさんです(笑) メンバー同士でいつもじゃれ合っていて、最近では目が合っただけで笑い出しちゃいます(笑)
イェリン:何もしていなくても、隣にいるだけでパワーが湧いてきて楽しいです!

3月に初の東名阪ツアー「GFRIEND SPRING TOUR 2019 BLOOM」を開催しますが、今のお気持ちを聞かせてください。

 

ウナ:東京と大阪は2回目ですが、名古屋は初めて行くので、新しいファンの皆さんに会えると思うと胸がドキドキします~(^^)
ソウォン:わくわく~!

―ツアー中、食べたい物や行きたいところなど、「これはしてみたい!」ということはありますか?
 

GFRIEND,ジーフレンド,ヨジャチング,インタビュー,シンビ,
シンビ

ユジュ:ありすぎて全部叶えるのは難しそうなので、せめておいしいものをたくさん食べたいです(笑) 前に食べた、小さくてかわいらしい醤油のお団子がとてもおいしかったので探したいんですが、名前がわからないんですよ~(TT) キレイな箱に入っていて、高級感がありました。
ウナ:日本のごはんはおいしくて、食べたいものがありすぎて困りますね(笑) 最近はもつ鍋を食べてみたいです。もつ鍋は絶対日本で食べるべきと友人にすすめられたので!
ユジュ:私はディズニーランドにも行ってみたいな。(一同共感)
オムジ:行きたい~けどいつも時間がない~(TT)ミッキーマウスの耳型カチューシャつけたいなぁ…(*^^*)
イェリン:どうせなら1日じゃなくて2泊3日くらいでとことん遊びたい!
シンビ:私はUSJにも行ってみたいな。(一同共感)

―日本活動のためによく来日されていますが、日本の印象はいかがですか?
 

GFRIEND,ジーフレンド,ヨジャチング,インタビュー,ソウォン,
ソウォン

 

オムジ:全体的に雰囲気が繊細だと思います。食べ物も建物も、とても細やかで職人技って感じ!なので、ビジュアルもじっくり観察してしまいます。個人的には、種類が豊富で見た目もかわいいスイーツが大好きです(*^^*)
ソウォン:日本のファンは、心優しくて親切でかわいらしい人が多いな~と思います。例えば私たちが自己紹介する時、「ソウォンです」と言うと打ち合わせたかのように「ソウォン~!」って一斉に名前を呼んでくれるんです。それがすごくかわいくて。あと、目が合うと恥じらうところもかわいいです(笑) (一同共感)
 

―日本に来たら必ずすること、楽しみにしていることはありますか?

ソウォン:実は私通いたいお店ができたんです。六本木にある、お好み焼きなど鉄板焼きのお店で、とってもおいしいんですよ!
ウナ:日本に来るたびにラーメンは必ず!食べます!!とんこつラーメンだいすき♡え?カロリー?「美味しければ0カロリー」じゃないでしょうか…(照)

 

―日本では女性ファンも多いですよね。スキンケアの秘訣など気になるファンも多いと思うので、普段気をつけていることや、自分だけのコツがあれば教えてください!


イェリン

イェリン:私は水をよく飲むことですね。普段もよく飲みますが、埃っぽいところではデトックスのために1.5倍くらい飲むようにしています。
ソウォン:私は、顔のむくみを抑えるカボチャエキスを飲んでいることと、最近韓国で話題のスキンケア「3スキン法」を実践していることです。アルコールフリーの化粧水をコットンで2回塗って最後に手のひらでもう1回、計3回塗るんですが、実際に肌が乾燥しにくくなった気がします!日本のコットン「シルコット」は少し浸すだけですごくよく塗れるので、最近お気に入りです♪
シンビ:私は乾燥しやすい敏感肌なので、1日1パックを続けています。冬の時期や乾燥する日は朝にもしますね。鎮静によいとされるティーツリーやアロエ、緑茶成分のパックを愛用しています。
ユジュ:厚めのメイクをした日には、クレンジングの後それこそ顔を洗うように化粧水をたっぷり塗って、肌に呼吸をさせてあげるために他には何も塗らずに寝ちゃいます…正しい方法かはわかりませんが(笑)
オムジ:私は添加物ができるだけ入っていない、肌にやさしい製品でスキンケアしています。中でもクレンジングは、洗い上がりにピンッとつっぱらない、すべすべでなめらかになるものを使って、乾燥対策しています。あと、個人的にくちびるが乾燥しやすいので、ミントのリップバームを愛用しています♪
 

―そんな皆さんの普段の姿が気になるのですが、オフの時はどのように過ごしていますか?あるいは、今ハマっているものがあれば教えてください!
ウナ:私は映画が好きでよく見ます。日本映画では、中島哲也監督のミステリー映画「告白」が大好き。スリルあって怖くてとっても面白い!
オムジ:私は散歩が好きなので、真夏や真冬以外はだいたい音楽を聴きながら歩いています。最近はマッサージ受けるのも好きです♪
ソウォン:私は宿舎で犬を飼っているので、休みの日は犬と遊ぶことが多いですね。仕事が忙しい時はかまってあげられないので…(^^;) あ、宿舎に、私の犬とシンビの犬が2匹いるんですよ!
 

―では最後に、KOARIのユーザーの皆様に一言メッセージをお願いします。

ソウォン:これから良い曲とステージで皆さんにお会いできるように頑張りますので、興味を持っていただけたら嬉しいです。GFRIENDならではの幅広い魅力をお届けしていくつもりですので、どうぞ暖かく見守ってください♡
 

―ありがとうございました!

全員:ありがとうございました!

★動画メッセージ★
GFRIENDから、コアリのユーザーの皆様へ、動画メッセージが届きました!

★プレゼント企画★

抽選で3名様に、GFRIEND全員のサイン入りポラロイド写真をプレゼントいたします!
どしどしご応募ください!!

応募対象者】
コアリのツイッターアカウント(@Koari_korea)をフォローしている方
 
【応募期間】
2019/2/28(木)~2019/3/6(水)

【応募方法】
ツイッターにて、応募期間内に、指定のハッシュタグを付けて本記事をリツイートしてください。
コメントも書いていただければなお嬉しいです♪

【指定のハッシュタグ】
#KOARI応募
#GFRIEND_Sunrise

【当選者発表】
コアリより、ご本人様に、ツイッターのDMにて直接ご連絡いたします。
※別途当選者発表はいたしません。
※プレゼントの発送は日本国内に限ります。

 
「GFRIEND SPRING TOUR 2019 BLOOM」詳細日程!
■大阪公演
公演:2019/3/3(日) 17:00 OPEN / 18:00START
会場:Zepp OSAKA bayside
 
■名古屋公演
公演:2019/3/15(金) 18:00 OPEN / 19:00START
会場:Zepp NAGOYA
 
■東京公演
[1]
公演:2019/3/20(水) 18:00 OPEN / 19:00START
会場:豊洲PIT
[2]
公演:2019/3/21(木・祝) 14:30 OPEN / 15:30START
会場:豊洲PIT
 
 
↓↓↓チケットの詳細は下記よりご確認・お問い合わせください↓↓↓
GFRIEND JAPAN OFFICIAL SITE内ツアー告知ページ
https://finn-neo.com/user.cgi?articleid=23568&public=1&actmode=NewsArticleDetail
 
 


☆GFRIENDのプロフィール☆
GFRIEND(ジーフレンド)は、「彼氏にはいとしい彼女」「すべてを打ち明けられる親しい友人になりたい」「いつも一緒にいる友人のような良い音楽でみんなのそばにいたい」という意味が込められている韓国人6人組ガールズグループ。韓国で2015年にデビュー以降は数々の新人賞を総ざらい、歌番組では2016年に年間で29冠を達成し歴代ガールズグループの記録を塗り替えた。

「身近さ」「親近感」が特徴的であり、清純な外見とパワフルなダンスは「パワー清純」と呼ばれ人々を魅了し続けている。また、大手事務所でしかほとんど成功しないと言われている韓国の芸能界で、小規模の事務所から成功を収めている事はあまり例がなく、ひたむきに活動する姿は多くのファンから共感を呼び、「奇跡のストーリー」と呼ばれている。

2018年5月にアルバム「今日から私たちは ~GFRIEND 1st BEST~」で日本デビュー、オリコンウィークリーチャート10位を獲得。
同10月にはJAPAN 1st SINGLE「Memoria/夜(Time for the moon night)」をリリース、オリコンデイリーチャート最高位2位を獲得。