フリーワード検索

おすすめタグ

2018.12.03 06:01

Abema TV 「韓流・華流ドラマチャンネル」の12月ラインナップを発表!

「韓流・華流ドラマチャンネル」の12月ラインナップは、初登場作品が目白押し!
『朱蒙』、『ファントム』、『太王四神記』、『笑って、トンヘ』の4つのドラマが初登場!
“永遠の貴公子”ペ・ヨンジュン出演作や瞬間最高視聴率51.4%を記録した、大ヒットドラマまで
映画作品『悲しみよりもっと悲しい物語』、『ビューティー・インサイド』も「AbemaTV」初登場

 

[韓国エンタメニュース]

株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、24時間無料で韓国や中国語文化圏の人気ドラマや映画を楽しめる専門チャンネル「韓流・華流ドラマチャンネル」の、12月のラインナップを発表いたします。

『朱蒙』、『ファントム』、『太王四神記』、『笑って、トンヘ』の4つのドラマが初登場!
 
12月は『朱蒙』、『ファントム』、『太王四神記』、『笑って、トンヘ』の4つのドラマ作品と、映画『悲しみよりもっと悲しい物語』、『ビューティー・インサイド』が「AbemaTV」に初登場。

11月28日(水)より、毎週月曜から水曜夜11時30分から放送する『朱蒙』(全81話)は、一度見始めたら止まらなくなる面白さで、驚異の視聴率を記録した韓国で人気のドラマ。壮大なスケールが圧巻の歴史エンターテインメントドラマを、ぜひお楽しみください。

 続いて、11月29日(木)より毎週木・金曜夜11時30分から放送する『ファントム』(全20話)は、韓国の人気俳優ソ・ジソブと、韓国で最高視聴率25.5%を獲得した大ヒットドラマ『サイン』のスタッフが贈る、ネット社会の闇を描いたドラマ。ある晩、人気スター、シン・ヒョジョンの飛び降り事件が発生。

国際的ハッカー、“ハデス”の行方を追っていた警察庁サイバー捜査隊のチーム長キム・ウヒョン(ソ・ジソブ)と女性刑事ユ・ガンミ(イ・ヨニ)は、ハデスの事件との関与を疑う・・・。新感覚サイバーサスペンスをぜひ、お見逃しなく。

そして、12月5日(水)より、平日夜7時40分から放送する『太王四神記』(全24話)は、ドラマ『冬のソナタ』や『ホテリアー』に出演している、“永遠の貴公子”ペ・ヨンジュンが主演を務める超大作歴史ファンタジードラマ。韓国ドラマ界の巨匠キム・ジョンハク演出の作品を、ぜひお見逃しなく。

 さらに12月10日(月)より、平日朝8時から放送する『笑って、トンヘ』(全159話)は、韓国の人気ドラマへ数多く出演するチ・チャンウクが主演を務める、瞬間最高視聴率51.4%を記録した、2011年の上半期NO.1ヒットドラマです。笑いあり、涙ありの、愛する人との絆の大切さを描いたハートフル・ラブストーリーをぜひ、お楽しみ下さい。
 
映画作品『悲しみよりもっと悲しい物語』、『ビューティー・インサイド』も「AbemaTV」初登場

12月16日(日)夜9時からは、“涙の貴公子”として知られる韓国の人気俳優クォン・サンウが主演を務める映画『悲しみよりもっと悲しい物語』を放送。互いに愛し合いながらもすれ違う男女、そしてそれぞれの“愛の形”を描いた感動のラブストーリーに涙が止まらないという声が続出。『ラブストーリー』、『私の頭の中の消しゴム』に続く、あまりにも悲しく切ない純愛ストーリーを、ぜひお見逃しなく。

さらに、12月23日(日)夜9時からは、映画『ビューティー・インサイド』を放送。韓国の人気女優ハン・ヒョジュと、韓国の人気俳優パク・ソジュンをはじめ、日本からも女優の上野樹里さんが出演しています。18歳の時から目覚めると心以外、姿、性別、国籍等の全てが変わる病気になってしまった、主人公のウジンを、21人の超豪華俳優陣が演じます。“愛の本当の意味”を考えさせてくれる、全く新しいファンタジーロマンスをお楽しみください。
 

朱蒙

『朱蒙』(全81話) 番組概要
初回放送日:11月28日(水) 夜11時30分〜深夜0時47分
放送日程:毎週月曜から水曜 夜11時30分〜深夜0時40分
放送チャンネル:韓流・華流ドラマ
初回放送URL:https://abema.tv/channels/asia-drama/slots/CjTWD7TwjkvnTH

紀元前108年、漢の侵略により古朝鮮国が滅亡する。国を失った流民たちを率いて漢に抵抗する民族の英雄ヘモス(解慕漱)は漢軍との闘いで重傷を負い、河伯(ハベク)族の娘ユファ(柳花)に救われる。やがてふたりは恋に落ち、ユファはヘモスの子を身ごもるが、それを知る間もなくヘモスは漢軍の矢に倒れてしまう。愛する人を失った悲しみの中、ユファはヘモスの親友で扶余(プヨ)の太子クムワ(金蛙)に保護されて男児を出産し、チュモン(朱蒙)と名付ける。心ひそかにユファを思うクムワは彼女を側室に迎え、友の忘れ形見チュモンに呆れながら、ソソノはなぜか彼のことが心に残る。その後、兄たちの策略でついに宮中を追放されてしまったチュモンは、実父がヘモスであるとも知らず偶然出会った盲目の男性から武芸を学び、強く生まれ変わっていく。
 

ファントム

『ファントム』(全20話) 番組概要
初回放送日:11月29日(木) 夜11時30分〜深夜0時38分
放送日程:毎週木・金曜 夜11時30分〜深夜0時40分
放送チャンネル:韓流・華流ドラマ
初回放送URL:https://abema.tv/channels/asia-drama/slots/DLsMXDYB7CTCum

ある晩、人気スター、シン・ヒョジョンの飛び降り事件が発生。国際的ハッカー、“ハデス”の行方を追っていた警察庁サイバー捜査隊のチーム長キム・ウヒョン(ソ・ジソブ)と女性刑事ユ・ガンミ(イ・ヨニ)は、ハデスの事件との関与を疑う。ついにウヒョンが追い詰めた男は、警察学校時代の親友パク・ギヨン(チェ・ダニエル)だった。愕然とするウヒョンにギヨンは、自分は犯人ではないと主張。シン事件の濡れ衣を着せた真犯人を捜そうとするギヨンは真相を解く鍵を探すうち、別の殺害事件の動画とウヒョンの秘密に辿り着くのだった。秘密を知られたウヒョンはギヨンに銃を向けるが、その瞬間、爆発事故が・・・。ギヨンは死に、ウヒョンは重体となるが、実は生き残ったのはギヨンの方だった。ギヨンは真実を暴くため、正体を知るガンミの協力を得て、手術により死んだウヒョンの顔と声帯を手に入れ、なりすますことに。そして、ある事件の捜査のなかで、ウヒョンと接点があったセガン証券代表チョ・ヒョンミン(オム・ギジュン)に出会う。やがて、死んだウヒョンが関わっていた殺害事件とヒョンミン、シン事件が繋がっていき・・・。果たして、事件の真相は? ウヒョンはどんな秘密を持っていたのか?               
 

太王四神記

『太王四神記』(全24話) 番組概要
初回放送日:12月5日(水) 夜7時40分〜夜8時57分
放送日程:平日 夜7時50分〜夜9時(開始時間は日によって多少変動あり)
放送チャンネル:韓流・華流ドラマ
初回放送URL:https://abema.tv/channels/asia-drama/slots/8cZ2N6pR8mxGjh
      
古代の高句麗(コグリョ)を舞台に壮大な物語が始まる!宿命の星の下に生まれたタムドク(ペ・ヨンジュン)が、はるか昔に封印された朱雀・青龍・白虎・玄武の四神の力を独り占めしようとする敵や父の死などの幾多の苦難を乗り越え、村の人々に励まされながら成長し、後に高句麗(コグリョ)中興の祖といわれる第19代国王の広開土王となっていく姿を描く。
 

笑って、トンヘ

                          
『笑って、トンヘ』(全159話) 番組概要
初回放送日:12月10日(月) 朝8時〜9時17分
放送日程:平日 朝8時〜9時10分
放送チャンネル:韓流・華流ドラマ
初回放送URL:https://abema.tv/channels/asia-drama/slots/98hy8Tz4ibQ6pF

アメリカで育ったスピードスケートショートトラック選手のトンへは、試合のために初めて親の故郷である韓国へ行くことを決意するが、今回は試合とは別に目的があった。それは、6年前にアメリカで出会い結婚の約束をした恋人のセワと今後の話をするためだった。その頃、新人アナウンサーとして奮闘中のセワは、最近トンへとの価値観のずれを感じていた。トンヘを愛しているが、発達障害を持つ彼の母アンナの存在が気になり結婚となると彼の不十分な条件に自分の人生をかけることができなかった。一方、家の借金を背負ってホテルの厨房で働いていたボンイは、友人であるセワに頼まれトンヘを空港へ出迎えに行く。そこで、トンへとトラブルになったせいで仕事を失い、トンへに恨みを抱くようになる。                                                            
 

悲しみよりもっと悲しい物語

映画『悲しみよりもっと悲しい物語』番組概要
放送日程:12月16日(日) 夜9時〜夜22時48分
放送チャンネル:韓流・華流ドラマ
放送URL:https://abema.tv/channels/asia-drama/slots/C42Mtiz9h4jmRZ

孤児として育ったケイ(クォン・サンウ)と、事故で家族を亡くしたクリーム(イ・ボヨン)。学生時代に出会った2人は、やがて孤独な心を重ねるように同居を始める。毎日食事を共にし、悩みを打ち明け、恋人でもなく家族でもない特別な関係となった2人。だがケイは、自らの体が不治の病に侵され余命わずかということを隠し、自分の代わりにクリームを一生愛する男が現れることを願っていた。そんなある日、クリームはジュファン(イ・ボムス)という男性と出会う…。互いに愛し合いながらもすれ違う男女と、2人の間に現れた男。それぞれの“愛の形”を描いた感動のラブストーリー。
 

ビューティー・インサイド

映画『ビューティー・インサイド』番組概要
放送日程:12月23日(日) 夜9時〜夜23時12分
放送チャンネル:韓流・華流ドラマ
放送URL:https://abema.tv/channels/asia-drama/slots/BihgCkdvzd6YWj

家具デザイナーのウジンは、18歳の時から目覚めると心以外、姿、性別、国籍等の全てが変わる病気になってしまった。男、女、子ども、老人、外国人。人に会うことなくインターネットを通して仕事をする毎日。ある日、家具屋で働く美しいイスに出会い、恋に落ちてしまう。彼女に会うための“ルックス”になる日を待って、デートに誘い、3日3晩寝ることなく、ふたりでロマンティックな時を過ごすが…。
 

韓国エンタメ総合情報サイトKOARI