チュウォン出演ミュージカル「ゴースト」、10月6日にソウルで開幕!
[韓国エンタメニュース]
映画「ゴースト/ニューヨークの幻」を原作としたミュージカル「ゴースト」が10月6日から2021年3月14日まで公演を行う。
2011年にイギリスのウェストエンドで誕生したミュージカル「ゴースト」は、死を超えた2人の男女の切ない恋の物語をマジックと映像を活用した最先端舞台で美しく表現し、映画を彷彿させるスペクタクルとして大きな愛を受けた。2013年に韓国で初公演されたこの作品は、7ヶ月間で観客23万人を動員し、観客から絶賛が相次いだ。しかし、近いうちにまた会えると思ったこの作品は、再公演まで7年の時間がかかった。
「ゴースト」の再公演が難しかった理由は、舞台準備期間だけでも約2ヶ月、最新劇場システムなしでは設置不可能な大型メカニズム、1200席以上の劇場で5ヶ月以上公演されなければならない大規模な公演だからだ。
2020ミュージカル「ゴースト」はチュウォン、キム・ウヒョン、アイビー、パク・ジヨン、チェ・ジョンウォンなど既存メンバーと、1500人余りが集まったオーディションを経て選ばれたキム・ジヌク、パク・ジュンミョン、キム・スンデ、ペク・ヒョンフンら19人の実力派アンサンブルが合流し、最高のチームを完成させた。
初演当時7ヶ月間で250回以上の公演を消化した既存のメンバー達は、作品に対する高い理解度と一層深まった感性をもとに2020年最高の公演を披露する。そして新たに加わった俳優たちは、これまで積み重ねてきたフィルモグラフィからも分かるように、この上ない演技と歌の実力と共に今作にピッタリのキャラクターで作品に信頼を加え、集まった28人の俳優が幻想のハーモニーで躍動的で美しい舞台を披露する予定だ。
一方ミュージカル「ゴースト」は、来る10月6日~2021年3月14日までソウル・Dキューブアートセンターで公演を行う。
写真提供:Seensee Company
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI